HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

那覇国際通り「じんじん」で子連れの沖縄料理!

time 2017/08/02

那覇に着いたら、定番観光地の国際通りをうろうろしました。
市場のあたりなんか日曜日はお休みの店も多いんですね。観光地なのに、ちょっとびっくり。

sponsored link

じんじんへの道のり

国際通りぞいの便利なところに入り口があります。新しくできたらしいドンキホーテの目の前です。

じんじんの様子

国際通りぞいの地下に降りる階段が入り口です。
IMG_3076
入り口はせまいですが、中はかなり広いです。テーブル席、カウンター席、座敷席とそろっています。
食べログの詳細情報にも書いてある通り、完全禁煙です。やっぱり子連れには嬉しいです。
IMG_3079
座敷席では、子連れの数家族が集まって宴会をされていました。地元の方々かな?0歳児さんから幼稚園児、小学生までいろんな年齢の子供達も参加していました。

じんじんのお食事

ここで、いつもはメニューの写真を紹介するんだけど、今回写真を撮り忘れてしまいました。何とも言えない、手作り感溢れるメニューだったんだけどなあ。
IMG_3077
お通し、結構豪華です。さあ沖縄料理が始まりますね。
IMG_3078
泡盛、じゃなくて、子供達のシークアーサージュースです。
IMG_3080
島らっきょうの塩漬け。子供達は辛いと言って苦手だけど、大人は大好き。

IMG_3082
もずくの天ぷら。もちもちおいしいです。子供達にも好評でした。
IMG_3084
ラフテー。もちろん柔らかいです。豚の角煮と似てるけど違って脂っぽさが少ないのが好きです。味は薄味かな?
IMG_3086
ジーマミー豆腐、量もたっぷりあって嬉しいです。子供にも食べやすいですよね。
IMG_3081
お刺身盛り合わせ、沖縄のお魚は特徴ありますよね。何というか柔らかい。どんなお魚さんなんだろう?カラフルなイメージ。子供には食べやすかったみたいです。
IMG_3088
豆腐よう、ちびちびとつまようじでいただきます。お酒のつまみにいいですよね。
IMG_3083

泡盛を1合だけ。素敵なトックリ?で出してくださいました。すごく美味しくて飲みやすかったです。油断すると危険かも。
IMG_3087
サービスで出してくださったマンゴーです。これは嬉しいなあ。

まとめ

お店の方は、皆さん沖縄のお母さんって感じでした。子連れにも優しい。
店名の「じんじん」って「蛍」って意味だそうです。
観光客も地元の方も、いろんな方がくつろげるお店でした。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

じんじん居酒屋 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link