HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

四川料理 御馥 (イーフー)千里店のランチを食べてきたんだけど閉店!

time 2017/02/17

ずーっと前から千里中央のセルシー地下1階にある中華料理店です。
名前が1度変わった気もしますが、見た目がかなり高級そう、行列ができてるのも見たことがあるなぁ。とずっと気になってはいたのですが行ったことのない店でした。麻婆豆腐を食べ歩くのにいろいろ調べていて、そういや四川料理だったんだ、ランチは高くない!と初めて行ってきました。

sponsored link

四川料理 御馥 (イーフー)千里店への道のり

最寄り駅は、北大阪急行と大阪モノレールの千里中央駅です。北大阪急行の千里中央駅改札を出て大阪モノレール方面に地下を歩くと、つながっている地下の商店街のセルシーの地下1階にあります。

千里中央はいろんなところに有料駐車場があります。御馥(イーフー)のあるセルシーにも有料駐車場があります。

四川料理 御馥 (イーフー)千里店の様子

IMG_0321

何となく高級そうな入り口です。高そう。ちょっと近寄りがたい、とか思っていました。
でも、今日は入店しますよ。わたしもおとなになったなぁ。

IMG_0315

とても広いです。ランチ終了直前の2時前だったからか、とても空いていました。
高級中華らしく、かなりゆったりとした席です。

四川料理 御馥 (イーフー)千里店のランチメニュー

IMG_0316

目的は麻婆豆腐だったので、ホリデーランチを頂きました。1,000円とお安いです。
もっとお安い750円の麻婆豆腐ライスプレートランチというのもあります!こんな高級そうなお店なのに意外!!
夜は高いんだろうなぁ。

四川料理 御馥 (イーフー)千里店のランチ

IMG_0319

ホリデーランチの本日のお料理は、青椒肉絲(チンジャオロース)でした。スープとごはん、漬物もついてきます。

IMG_0317

麻婆豆腐です。四川料理の割には辛さ控えめです。辛さと香辛料に対しての私の期待値が上がりすぎてたのかもしれません。

IMG_0320

ちゃんとデザートもついてきました。お約束なマンゴープリン。

四川料理 御馥 (イーフー)千里店が閉店!

私がランチにうかがったのが2016年12月です。今回ブログに書きながら調べていたら、閉店情報を見つけてしまいました。

こちらがホットペッパーの四川料理御馥(イーフー)千里店のスクリーンショットです。

スクリーンショット 2017-02-17 12.24.53

出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000020023/

お店からのメッセージの欄に「1月29日閉店」とあります。以前の店名は「白帝」って言ったんですね。

ランチはとってもオトクな値段だし、ネットで調べていたら「お子様歓迎」とあるのでとても残念です。長年、お疲れ様でした。

まとめ

今、千里中央は再開発が進んでいて、お店も入れ替わりが激しいです。

また素敵な出会いがありますように!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえたら順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

四川料理 御馥四川料理 / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link