HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

阪大くじらやの頑固おやじのカレー!!

time 2017/06/12

吹田キャンパスで有名なレストランミネルバに行ったあと、近くの「くじらや」にも行きました。
店名は「くじらや」ですが、くじらが食べれる訳ではなくて、カレーが有名らしいです。
レストランミネルバに行った話はこちらです。
>> 阪大吹田キャンパスにリーガロイヤル直営レストラン!レストランミネルバ

sponsored link

くじらやへの道のり

最寄駅は大阪モノレールの阪大病院前駅です。レストランミネルバと同様、モノレール駅からは阪大病院をはさんで、反対側にあります。

くじらやの様子

入口はどこ?と思うような建物の2階にあります。カレーがオススメっていう旗がたくさん立っていました。

IMG_2640

くじらやのメニュー

オススメのカレーがいっぱい。カレー以外のメニューもたくさんありました。朝食200円ってのも気になります。まず最初に券売機でチケットを買います。

IMG_2641

くじらやのカレー

IMG_2642

学食カレーって安いからレトルトだったりするんですが、さすがイチオシ、ちゃんと作ってますね。かなり煮込まれていて形はあまり残っていませんが、いろんな食材が入っているのがわかります。辛さはひかえめで優しい味です。豊中の生協カレーは結構辛いので対象的に感じました。

学食で働く方は女性が多いですが、頑固おやじさんも、ちゃんと厨房にいらっしゃってました。

まとめ

吹田キャンパスは広いですね!そして人が少なく感じます。

また機会を見つけて探検したいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

くじらや定食・食堂 / 阪大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link