HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

阪大豊中正門近くの隠れ家カフェはなの気まぐれランチを食べたよ!

time 2018/04/12

阪大豊中キャンパスの正門近くのカフェ、はなに行きました。
隠れ家カフェと書いた割には目立つ場所にあり、そんなに隠れてないけどね。
私のように気になりつつも、行ったことない人は多いはず!

sponsored link

カフェはなへの道のり(アクセス情報)

大阪モノレール柴原駅から徒歩5分から10分くらいのところにあります。
中央環状線(略して中環)を千里中央から阪大豊中キャンパス方面へ車で走っていると、阪大前南交差点の手間に見えるビル1階にある赤いヒサシのカフェです。

徒歩で行くなら阪大豊中キャンパスの正門を出て横断歩道を2つ渡り、ファミレスのゴッツ(元フレンドリー)の前の道(中環)を左折して少し坂を下ったところです。正門から徒歩5分くらいかな。

駐車場は店の横に1台ありますが、車が停まっていることが多いです。近くに有料コインパーキングもあります。
自転車は店の前などに停められると思います。

カフェはなへの様子

こちらがお店の入り口です。このビルの2階以上は学生向けワンルームマンションなのかな?ビルの出入り口が別のところにもあります。

入り口にも張り紙がありますが、お店のすぐ脇にある駐車場に「モンテッソーリ研究所」っていう目立つ看板があり、少しドキドキします。モンテッソーリ教育は有名な幼児教育法であやしいものではないけど、熱心にオススメされたらどうしようとか心配しちゃいましたが、大丈夫、そんなことはありませんでした。

店内は思ったよりかなり広いです。外から見ていたら、こんなに広いとは思いませんでした。スペースにはかなり余裕があります。

かわいいお花のクッション、きっと手編みだよね。いろんなところに手作り感があり、ほっこり安心します。

カフェはなのランチ


はなちゃんの気まぐれランチをいただきました。ドリンク付きで1,000円。パンとご飯が選べます。

この日のメインのホイル焼はチキンと魚が選べました。ワンプレートの中にサラダと高野豆腐の煮物、和洋折衷の気まぐれ感がしっかり出ています。手作りご飯だねー。

メニューや気まぐれランチの内容は公式ウェブサイトで確認できます。

リンク大阪北摂の隠れ家カフェはな


食後にホットコーヒー。ちょっとしたお茶菓子が嬉しいです。

この日、お店の方はおひとりでしたが、いい感じにパラパラとお客さんがくる感じでした。
私たちも貸切?っていうのもちょっと気になるし、店内いっぱいになるくらいだったら、おひとりだと大変でしょうね。居心地の良い空間でした。

まとめ

柴原駅周辺、阪大豊中キャンパス正門付近で、ゆっくり手作りごはんが食べられるお店は貴重だと思います。
ファミレスなら、ゴッツやどんもあります。

関連記事阪大正門からすぐのフレンドリーがゴッツ(GOTT)豊中刀根山店になった!

関連記事こどもも喜ぶ!ステーキのどん中環柴原店

柴原駅前には、お茶処吉田さんがありますが、予約しないと満席のことも多いんですよね。

関連記事柴原駅近くの素敵なカフェ!お茶処吉田

カフェやモーニングも気になります。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

はなカフェ / 柴原駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link