HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

柴原駅近くの素敵なカフェ!お茶処吉田

time 2018/01/26

大阪大学豊中キャンパスのもうひとつの最寄り駅、柴原駅。駅前に市立豊中病院や柴原体育館もあるのに駅前にはびっくりするくらい何もお店がありません。
そんな柴原駅前のオアシス、お茶処吉田を紹介します!

最近、あちこちにオシャレカフェ増えてて嬉しいんですけど、競争とかも厳しいのかな、入れ替わりもありますよね。そんな中で、このお店は、もう10年以上ここにあるんですよねー。やっぱ実力があるんだと思います!
モーニングもあるし、ランチもあるし、お菓子もあってお茶もできる、とっても素敵なところです。

sponsored link

お茶処吉田への道のり(アクセス情報)

大阪モノレール柴原駅から徒歩2,3分のところにあります。
中央環状線ぞいにある柴原体育館前の道を北側に歩いたところにあります。

駐車場はありませんので有料コインパーキング利用です。自転車は1,2台なら店の前に停められそうです。でも団体客4人が自転車で来たら置くのキビシイかも知れません。

お茶処吉田の様子

IMG_4574
ちょっと前までうどん屋さんだった薬局の隣にあります。
店名の看板もないので、お店の名前もわかりません。メニューなどを書いてある黒板が置いてあるので、カフェっていうのはかろうじてわかります。クリスマス前なので、ツリーが飾り付けてありました。

ランチ終了からカフェタイムまでの2時から2時半は、お休みされていますので注意してください。

店内での食事は小学生以上から、という張り紙があります。サンドイッチやキッシュにスイーツなど、ほとんどのメニューは持ち帰りができるので、持ち帰りにしたら小さい子とも一緒に楽しめます。
小さいお子さんも、持ち帰りのために入店するのは大丈夫です。

店内には2人がけのテーブル席が、6つかな。すぐに満席になるので、予約しておくのがオススメです。

お茶処吉田のメニュー

ランチは、サンドイッチを中心とするメニューです。キッシュもあります。

お茶処吉田のお食事

IMG_4576

イチオシのチキンのサンドイッチです。ボリュームタップリですよ!少食の方だと食べきれないかも。

IMG_4578

ドリンクはカフェオレをいただきました。ポットにたっぷりあって嬉しいです!

IMG_4580
いつもではないのかもしれないけど、メニューには書いてないお茶菓子も出していただけました。わーい!キャロットケーキだ!

接客も調理も全ておひとりでされているので、忙しいときはとても大変そうです。だけど満席時の忙しい時に来たお客さんをお断りするときとか、もうちょい愛想よくした方がいいのになーと思う時も時々あるんですよね。
ちょっとお話すると、とてもいい方です。

急いでいない時、のんびりと過ごしたい時にオススメのお店です。

まとめ

ここで10年以上、ほとんど変わらない様子でお一人でカフェをされています。

素敵な期間限定メニューや、日替わりの割引やスイーツなどもあるし、予約で満席ってことなんかも更新してくださっているので、フェイスブックをチェックして行くのがオススメです。

Facebookお茶処吉田

また、来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

お茶処 吉田喫茶店 / 柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link