HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

金曜日だけのこだわりパン!蛍池のラ・メリエンダ(La Merienda)

time 2017/11/02

とっても素材にこだわった可愛いパン屋さんを紹介します!

sponsored link

ラ・メリエンダ(La Merienda)への道のり

阪急宝塚線蛍池駅と豊中駅の間、かなり蛍池よりの線路ぞいの176号線にあります。阪急と大阪モノレールの蛍池駅からは徒歩5分くらいかな。専用駐車場はありません。自転車は店の前に数台なら停められると思います。
阪急電車に乗っていても、176号線を通っていても結構目立って、気になるお店だと思います。

ラ・メリエンダ(La Merienda)の様子

IMG_4288
マンションの1階にある、とても可愛いお店です。
ちょうど176号線の道向かいに有名な個人宅専用の踏切があります。探偵ナイトスクープに取り上げられたこともあるみたいですよ!
IMG_4289
元々、週の半分くらい営業しているお店だったのですが、現在のところ金曜日だけ営業だそうです。

店内は結構広いです。持ち帰りのみのお店で、イートインはありません。

ケーキ屋さんのようにお店の方にショーケースから取ってもらうパンと、焼き菓子類、食パン類がありました。品数は多くないです。

以前はカットのシフォンケーキも売っていたのですが、現在は予約販売になっているみたいです。おいしかったですよ!

ラ・メリエンダ(La Merienda)のパン

IMG_4290
全体的に小ぶりなパンです。お値段は安くないですけど、そんなに高くないと思います。国産小麦使用で卵不使用のこだわり素材のパンですからね。

天然酵母パン400円、あんぱん130円、ソーセージパン140円。
IMG_4291
ソーセージパンとあんぱんです。

このパンの色、とっても素朴でいい色す。卵とかでテリをつけてないんですね。ソーセージもアンコもいいもの使ってるのがわかります。

卵が入っていないのに、ふわっとしていて美味しいです。
IMG_4292
天然酵母食パン、ヒツジの焼印、可愛い!

まとめ

蛍池駅前はパン屋さんが無いんですよね。コープの中に小麦の森があるくらい。
関連記事蛍池駅前のコープ内で焼きたてパン!小麦の森蛍池店

固定ファンもたくさんいらっしゃるお店なので、これからも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ラ メリエンダパン / 蛍池駅豊中駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link