HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アイスコーヒーをジョッキで珈琲屋OB(オービー)新神戸店

time 2017/09/26

三宮から新神戸までいろいろ歩き回って暑いので、ひとりでふらりと入った喫茶店がとっても良かったので紹介します。

いろいろと調べて食べ歩くのも好きですが、ふらりと入った店がアタリだったのも嬉しいです。

sponsored link

珈琲屋OBへの道のり

JRと神戸市営地下鉄の新神戸駅の駅ビル、新神戸オリエンタルアベニューの1階にあります。駐車場は新神戸オリエンタルアベニューにあります。

珈琲屋OBの様子

新神戸駅ビルのオリエンタルアベニューは、あちこち工事中でした。珈琲屋0Bさんは1階の外向きに入り口があります。店名の「珈琲屋OB」ってなんて読むのかな?ゼロバイトじゃないよね。オービーでした。
IMG_3813

店内は思った以上に広いです。ログハウス風で、カウンター席も、テーブル席もあります。

午後3時ごろの店内には結構たくさんのお客さんがいらっしゃっていたのですが、ちょうどタイミングが良かったようで、ひとりで6人以上は座れそうなテーブル席を広々と使わせてもらいました。ラッキー。

珈琲屋OBのメニュー

IMG_3815
メニューはこちら。ほぼひらがな書きのメニューが可愛いです。コーヒーの種類がむっちゃたくさんある!こだわりのコーヒー屋さんと見た!

ブレンドコーヒー300円。こだわりの喫茶店のお値段にしたら安いくらいかな。と思いつつ、他のお客さんを見渡してびっくり!!

ドリンクのグラスやカップがムッチャでかい!このメニュー写真では伝わって来ませんが、ホットドリンクのカップはかなり大きめのマグカップ、アイスのグラスはビールジョッキのようです。
IMG_3814

お食事メニュー。お昼食べたところでお腹は空いてなかったのですが、ケーキセット500円にひかれてしまいました。アイスコーヒー380円にプラス120円でケーキも付いてくるんですね。

↓お昼はここで食べました。
歴史を感じるカフェ フロインドリーブ 本店 (Cafe FREUNDLIEB)

珈琲屋OBのお食事

IMG_3816

アイスコーヒーのグラスはプラスティック製でした。ビールの生中ジョッキくらいのサイズです。たくさん飲んでも胃もたれしないけど、しっかりとコーヒーの味と香りのするおいしいコーヒーでした。

チョコケーキは、すごく懐かしい昔ながらのチョコケーキです。缶詰のさくらんぼって久しぶりに食べました。

おまけ

IMG_3817
新神戸駅で駅員さんに「エコファミリー乗車券」をいただきました。
土日祝や夏休みなどの休みは、大人と一緒の子ども運賃が無料になるそうです!知らなかったよ!来るときは普通にお金払っちゃいましたよ!

↓子どもと出かける方、詳しくはこちらを見てくださいね。
エコファミリー制度(神戸市交通局)

まとめ

子連れのお客さんも多かったです。席も広くてかなり居心地良かったです。本や雑誌を読んだり、おしゃべりしたり、みなさん思い思いにのんびりと過ごされている様子でした。

あとで調べたら、埼玉を中心とするチェーン店なんですね。関西ではここだけのようです!また近くに来たら来ます!

↓オフィシャルサイトに10%引きのクーポンがあったので、使ってくださいね。
珈琲屋OBオフィシャルサイト

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

珈琲屋OB 新神戸店喫茶店 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link