HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

魚介の濃厚つけ麺でお腹いっぱい!つじ田 ららぽーとEXPOCITY店

time 2017/09/08

エキスポシティの混雑も落ち着いて来た様子です。
平日はもちろん、土曜日も駐車場が何も買わなくても2時間無料(ららぽーとのポイントカードがあれば3時間無料)になりました。そうじゃない日曜祝日は、まだ混雑してるのかな。
お昼ご飯も、どこのレストラン行っても行列ばかりって状況ではないようです。

sponsored link

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店への道のり

最寄駅は大阪モノレールの万博記念公園駅です。

エキスポシティ3階のフードコートにあります。駅からフードコートに直行するなら、観覧車側の入り口ではなくて、イングリッシュビレッジ側の入り口から入った方が近いです。

駐車場や駐輪場はエキスポシティを利用してください。

↓エキスポシティの駐車場については、こちらも見てくださいね。
エキスポシティ(ニフレルと観覧車)の穴場駐車場かも?

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店の様子

看板は和風の文字が黄金に光り輝き、ラーメン店とは思えません。高級感があります。
IMG_3361 (1)

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店のメニュー

エキスポシティのフードコート全体的に、フードコートの割にはお値段高めです。関東つけ麺の有名店らしいし、普通店舗と同じようなお値段のようです。

列に並んで注文してお金を払い、ブザーを受け取ります。料理の準備ができたら、ブザーが鳴って呼び出されて取りに行くシステムです。
IMG_3365 (1)

スープ割りは、返却口近くのポットに用意されています。気づかなかった!

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店のつけ麺

濃厚つけ麺と濃厚味玉つけ麺をいただきました!違いは、味玉が付いてるかどうかですね。

IMG_3363 (1)

麺の上には、大きなお肉とすだち、のりがのっています。
IMG_3364 (1)
ひとくち食べて、おっ。魚介系ですね。豚骨魚介だそうです。
すだちが付いています。半分くらい食べたところで、すだちをしぼりました。さっぱり!スッキリします。これは2度おいしい。

麺の量は大盛りにしていないけど、たっぷりです。お腹いっぱい。大満足。

まとめ

エキスポシティにはたくさんのお店があって、いつも何を食べようか悩ましいですが、ここのつけ麺、また食べたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店つけ麺 / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link