HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

エキスポシティ(ニフレル&観覧車)の駐車場情報

time 2016/11/05

エキスポシティの最寄り駅は、大阪モノレールの万博記念公園駅です。

モノレールって運賃結構高いんですよねぇ。往復交通費の方が駐車料金より高くなったりするので、車で行くことも多いです。

エキスポシティがオープンしてから混雑していたので車で行くのを避けていたのですが、そろそろ車で行っても大丈夫かな?ということで、駐車場料金について調べてみました。

sponsored link

万博記念公園の駐車場料金

万博記念公園の駐車場料金は、以前は一日料金だったのですが、エキスポシティができてから、時間ごとの駐車料金になりました。

土日祝日の2時間まで普通車600円、3時間まで900円、4時間まで1,200円、4時間超えると上限の1,500円です。日祝に特にエキスポシティで買い物もせず長く駐車するなら、駐車料金に上限のある万博記念公園の駐車場がよさそうです。

エキスポシティの駐車場料金

エキスポシティの駐車場料金は、30分ごとに200円。上限はありません。

店舗でお買い物すると利用に応じて割引があります。三井ショッピングパークのカード(クレジット機能のないポイントカードがエキスポシティですぐ作れます)を持っていると1時間無料になります。

平日と土曜は無条件で2時間無料なので、ららぽーとのカードの割引と合わせるだけで3時間無料。2,000円以上買い物すれば、4時間無料になります。日曜と祝日以外はエキスポシティの駐車場を使うと良さそうです。

駐車料金の上限はないので、もし全く割引無しで6時間停めると駐車料金は2,400円です。

ニフレル入館で駐車場2時間無料!

さらにニフレルに入館すれば、駐車場料金が2時間無料になります。平日と土曜日の2時間無料と合わせれば、4時間無料。ららぽーとのカードの割引があれば5時間無料です。

日曜日と祝日でも、ららぽーとのカードと合わせれば3時間無料。あとはエキスポシティで買い物をどれくらいするか、ですね。

確かチケット売り場では駐車場割引ができず、入館してからのショップやインフォメーションでの割引手続きになりますので、注意してください!

ホテル阪急エキスポパークの駐車場

以前ここでホテル阪急エキスポパークでの駐車場代金が安くなるプランを紹介していたのですが、無くなってしまいました。残念。復活してくれたら嬉しいのに!

関連リンクホテル阪急エキスポパーク

6時間を超えるとホテル阪急エキスポパークの駐車料金は60分500円(平日最大1,500円)です。こえないように注意しましょう。

関連ページと広告



sponsored link

コメント

down

コメントする






sponsored link