HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ラズベリー摘み@WebbRanch

time 2012/09/11

とってもご近所にラズベリー摘みができるところを見つけました。
期間が短いのですが、とっても気に入ったので、二度も行きました。
入場料、大人は$3で5歳以下の子どもは無料。
お持ち帰りする分は、$4.5/lb
わがやはほとんど、その場で食べてました。
IMG_1565.jpgIMG_1564.jpg
オーガニックのベリーです。
ストロベリーやブルーベリーのようにメジャーなベリーじゃなくて、BOYSENBERRY,OLALLIBERRYとかいうベリーです。
こういうベリー類って種?があって口当たりが良くないので、子どもたちは苦手かなと思いましたが、うちの娘たちは結構気に入ったみたいです。
熟し加減によって甘さが全然違うので、美味しいのを見つけるのが、ゲームみたいで楽しかったみたいです。
枝には、結構するどい、とげがあるのでご注意。
IMG_1567.jpg
確か二度目に行ったとき、有料のポニーライドもありました。ロングコース$10でショートコース$5みたいです。
2頭いたポニーのうち、1頭は何だか落ち着きの無い子のようでした。
近くに牧場があるみたいで、馬に乗った人がうろうろしてたのですが、馬が近くを通るたびに、「ひひーん」「ひひーん」と犬のように反応。乗ってる子どももビックリすると思うなー。
IMG_1635.jpgIMG_1634.jpgIMG_1633.jpg
受付で、料金を払った後にもらうケース。摘んだのを入れていたんだけど、日陰のベンチで休んでいるうちに食べてしまい、ほとんど無くなってしまいました。
IMG_1632.jpg
確か、帰りの持ち帰りのお会計$1(二回目)持って帰っても娘たちは、あんまり食べないから、ここで食べて帰るのが一番ですね。
WEBB RANCH
http://www.webbranchinc.com/index.htm

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link