HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

イオンモールで本格四川麻婆豆腐!ロンフーダイニング イオンモール伊丹店

time 2017/07/13

イオンモールに行くと、ついついフードコートに行ってしまうので、イオンモール伊丹でレストラン開拓中です。ショッピングモールのレストラン、あなどれません。いろいろあるもんですね。
↓最近チャレンジしたイオンモールのレストランはこちらです。
>>女子が好きなところ!!バター(Butter)イオンモール伊丹店
>>肉を食べよう!!いきなりステーキ イオンモール伊丹店

sponsored link

ロンフーダイニング イオンモール伊丹店への道のり

イオンモール伊丹の3階にあります。フードコートとは反対側のレストランが集まっているエリアの奥、ゲームセンターの手前にあります。

イオンモール伊丹は、JR伊丹に直結しています。阪急にも伊丹駅がありますが、徒歩10分くらいかな、そこそこ離れているので気をつけてください。
駐車場や駐輪場はイオンモール伊丹にあります。利用料金に応じて駐車料金のサービスもあります。

ロンフーダイニング イオンモール伊丹店の様子

入口に順番待ちのリストがあるので、名前と人数等を書いて待ちます。店の目の前に、小さな子どもが遊べるようなプレイエリアがあるので、子連れで順番待ちもしやすいと思います。
IMG_2895
店の名前がどこに書いてあるのか、ちょっとわかりづらい入口です。店名と同じくらい、麻婆豆腐やチャーハン、担々麺がオススメってことを主張したいんですね。きっと。

店内は結構広いです。小さいお子様づれの方も結構いらっしゃっていました。子供用のハイチェアもありました。

おひとりさま客も結構いらっしゃっていたので、1人でも入りやすいと思います。が、入店時に3度ぐらい「おひとりですか?」って別のスタッフさんに確認されたのはなぜだろう?別にいいけど、何となく1人の時はそんなに確認されたくないんだけどな。

ロンフーダイニング イオンモール伊丹店のランチメニュー

IMG_2897

平日限定のランチ。1,000円前後です。フードコートと比べると高い!と思ってしまいますが、レストランの場所代を考えるとこんなものかな。

IMG_2900

(B)選べるチャーハンのロンフーランチをいただきました。チャーハンは、日替わりの4種類の中から、店の名前が入ったロンフーチャーハン。

麻婆豆腐の辛さが選べたので、おすすめの「ドラゴン」にしました。あまり冒険はしないタイプです。もう一段階辛いのと悩んだんですけどねー。

ロンフーダイニング イオンモール伊丹店のランチ

IMG_2901

ロンフーチャーハン、ピリ辛ということだったので、麻婆豆腐も辛いし大丈夫かな?とちょっと思ったけど、本当にピリ辛程度でした。おいしかったです。

石鍋麻婆豆腐をアップ!どーんと唐辛子が乗っかってます。ちゃんと四川風のいい香りがします。日本ハムの中華名菜みたいな感じ。(←褒めてます)
IMG_2902
グツグツ煮えたぎっております。さすが石鍋!結構時間がたっても熱々だったので、火傷に注意してください。私は、口の中をちょっと火傷してしまいました。

結構大きな唐辛子のカタマリが結構入っていたので、だいたいよけて食べていたら、それほど辛くはありませんでした。唐辛子も全部食べてたら辛かったかなぁ。と思います。唐辛子の大きなカタマリはあんまり食べたくないので、それはよけて、もう一段階辛いのにチャレンジしてみたいです。

お茶(ロンフーブレンド茶)は、ルイボスティーまでではないけど少しクセのある味で、苦手な方もいるかもしれません。私は好きな味だったのでどんどん飲んでいたら、スタッフさんがおかわりをどんどん入れてくれました。

まとめ

食べログにも、ホットペッパーやぐるなびにもクーポンがあるので、忘れずにゲットして行ってくださいね!
現在(2017/7/13)のクーポン内容は、食べログは、杏仁豆腐かソフトドリンクサービスで、ぐるなびとホットペッパーは、10%OFFです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ロンフーダイニング イオンモール伊丹店四川料理 / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link