HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ヒロコーヒー(HIRO珈琲)箕面小野原店でコーヒータイム

time 2017/01/30

ヒロコーヒー箕面小野原店へ行ってきました。このあたりは、車で来ることを前提にたくさん素敵なお店があります。

sponsored link

ヒロコーヒー箕面小野原店への道のり

あえて言うなら最寄り駅は、阪急千里線の北千里になると思いますが、駅から歩くと30分以上はかかると思います。車で来る方が多いと思います。結構広い駐車場がありますが、よく満車になってます。満車の時はもちろんとカフェも混雑していて、待ち時間も長くなります。

このあたりは素敵なカフェがたくさんあって、メジャーなスターバックスもコメダ珈琲もあるんですけどねぇ。どこも混んでいます。

ヒロコーヒー箕面小野原店の様子

とってもいい感じの和風平屋建ての一軒家です。

IMG_0775

店に入るとコーヒー豆やコーヒー関連グッズ、持ち帰りのケーキなどが売られています。カフェスペースは奥にあります。カフェが満席の場合ここでリストに名前を書いて待ちます。3,4人分の長椅子ですが、待っている間に座れる場所もあります。

img_0339

ケーキを頼むなら、ここでどのケーキにしようかなー?って考えておくのも楽しい時間です。

ヒロコーヒー箕面小野原店のお食事

最近、カウンター席が多いです。カウンターでも荷物を置くカゴもあって、せまくはないです。スタッフさんがキビキビ働いていらっしゃる様子や、コーヒーをいれるのに使っている器具を見るのも楽しいです。

img_0343

創業時からの定番だという、チョコレートケーキの「大黒」は、濃厚なチョコレートで濃い目のコーヒーに良くあいます。結構大きいので2人でシェアしても満足度高いと思います。

IMG_0772

軽く昼ごはんを食べた時のミックスサンド。カラシは大丈夫ですか?と聞いてくれました。注文受けてから作ってくれている様子です。ヨーグルトも美味しかったです。

IMG_0773

ポットサイズのコーヒーは、カップ2杯分と書いてありましたが、この写真くらいの量だと、3杯以上ありました。冷えないようにポットカバーもつけてくれるので、ゆっくり楽しんでいても、おかわりをいれるときの陶器のポットは、まだ熱いくらいです。

まとめ

このへんにはちょくちょく来るので、ちょくちょくお世話になると思います。

たくさん素敵なお店があるエリアなので、あちこちハシゴしたくなるのですが、どこの駐車場も満車になることも多くて、警備員さんもいて、すぐ近くの距離で車を動かすのが面倒なんですよね。何とかならないかなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ヒロコーヒー 箕面小野原店コーヒー専門店 / 北千里駅豊川駅阪大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link