HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

肉を食べよう!!いきなりステーキ イオンモール伊丹店

time 2017/06/20

最近気になっていた、いきなりステーキに行きました。
イオンモール伊丹にはよく行くし、食事もするんだけど、ついついお手軽なフードコートばかりになってます。それぞれが好きなものを食べれるフードコートもいいんだけどね。

sponsored link

いきなりステーキ イオンモール伊丹店への道のり

イオンモール伊丹にあります。自転車置き場や駐車場はイオンモールにあります。駐車料金はお買い物金額に応じた割引もあります。

イオンモール伊丹はJR伊丹駅に直結しています。阪急にも伊丹駅がありますが、少し離れていますので気をつけてください。
店舗の入口が、1階の外に面しているので、イオンモール内を歩き回ってもたどり着けません。気をつけてくださいね。

いきなりステーキ イオンモール伊丹店の様子

IMG_2691

日曜日のお昼過ぎ、行列ができていました。

立ち食い席と椅子席があります。並んでいると、スタッフさんが人数と席の希望を聞いてくれます。立ち食い席にすると早く食べれるんでしょうね。

家族4人だったので、椅子席をお願いしました。タイミングが良かったのか、そんなに待ちませんでした。4人テーブルでも、真ん中についたてがあり、カウンター席っぽくなっています。

いきなりステーキ イオンモール伊丹店のメニュー

IMG_2692
平日にはランチメニューがあってお得なんですね。今度は平日に来よう!
IMG_2693
席に着くと、スタッフさんが「当店のシステムをご存知ですか?」と聞いてくれて、「初めてです」というと、説明してくれました。
まずはご飯や飲み物などのサイドメニューを席で注文します。お肉は、席ごとに渡される番号札を持って「カット場」へ行き、厨房のスタッフさんに希望のお肉の種類とグラム数を言って注文します。

厨房には、いろんな種類のお肉のかたまりがあってワクワクします!きっと高いんだろうなぁ。

注文が終わったら、席にもどって焼きあがるのを待ちます。

いきなりステーキ イオンモール伊丹店のお食事

IMG_2695

今回は車で来たので、ノンアルコールビール。このノンアルコールビールは好みじゃないかも。

ワインも色々ある様子です。紙エプロンを用意してくれているので、つけて待ちます。

席まで、焼けたお肉を持って来てくれました。

IMG_2697

ワイルドステーキ450gです。お肉!!がっつり!!

かなりレアなので、ナイフでもなかなか切れません。量も多いので食べるとアゴが疲れますが、満足感あります!

IMG_2696

乱切りカットステーキ300gです。

平日ランチだけなのかな、と思ったんだけど、カット場のメニューに「数量限定」と書いてあったのでお願いしました。ラッキー。

いろんな部位が入っているみたいで、かなり柔らかいところもありました。カットされているのも食べやすいです。

IMG_2699

ワイルドハンバーグ300g。ふわふわとっても柔らかいです。お肉を食べるのが苦手なお子様も安心。

ご飯は大中小から選べるそうなので、大盛り。家族で分けあっていただきました。

まとめ

お子様連れから女性客、がっつり食べれそうな男の方、いろんな人が来ていました。1人でも入りやすそうです。

私は、ステーキソースがあまり好きではなかったので、今度は塩胡椒とかで食べようと思います。何も考えずドバッとかけちゃったので、鉄板の温度も下がっちゃっただろうしね。

このお値段でお肉がっつり食べれるのは嬉しいです。
ワインも飲みたいなぁ。またお肉食べに来たいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

いきなりステーキ イオンモール伊丹店ステーキ / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link