HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅周辺のスーパーマーケットのご案内

time 2017/02/03

大阪大学豊中キャンパスの最寄り駅、阪急宝塚線石橋駅周辺と阪大豊中キャンパス周辺のスーパーマーケットをご案内します。

sponsored link

阪急オアシス 石橋店

阪急オアシスの石橋店は、石橋駅西口を出てまっすぐ歩いたところにあります。入り口は商店街に面していますが、小さいので見落とさないようにしてください。マツモトキヨシの隣です。

通路沿いが自転車置場なので、自転車がたくさん停められています。この先に店舗の入り口があります。2,000円以上買うと1時間無料になる提携駐車場があります。

img_9908img_9901

1階が食料品、2階に服飾と100円ショップがあります。

三杉屋(ミスギヤ) 石橋店

ミスギヤは、石橋駅西口を出て、阪大とは逆の方向、赤い橋方面に商店街を3分くらい歩いたところにあります。

IMG_0796

野菜や果物が安いです。販売単位が大きめで、一人暮らしには量が多いかもしれません。

お隣にはやまや系列の楽市 石橋店があり、お酒が豊富にそろっています。

食品館アプロ 石橋店

アプロは、石橋駅西口を出て、商店街を阪大方面へ向かいます。阪大へ行く踏切を渡らずに商店街を進んだところにあります。

IMG_0795

サンディ 石橋店

サンディは、石橋駅西口を出て、まっすぐ道を進み、突き当たりの道をすこし左に行った所にあります。

IMG_0797

お菓子などが安いです。

シェフカワカミ(池田店)

シェフカワカミは、石橋駅から少し離れますが、歩いていける範囲です。

駐車場があります。サンディと同じ171号線沿いです。

IMG_0798

阪急オアシス(箕面店)

阪急オアシス(箕面店)は、石橋駅から少し離れますが、歩いていける範囲だと思います。阪大の「大学会館北口」からだと、とても近いです。阪大の出入口については、こちらをみてください。

>> 阪大豊中キャンパス出入口のご案内

かなり大きい駐車場があり、何も買わなくても2時間無料です。1,000円買うと3時間無料です。

IMG_0810

店の規模も大きいです。惣菜やお弁当類も充実しています。

コジマ×ビックカメラ箕面店や100円均一ショップの百円領事館が同じ建物にあります。マクドナルド171号箕面店ニトリ箕面店もすぐ近くにあります。

コープミニ桜の町

コープミニ桜の町の最寄り駅は、大阪モノレール柴原駅です。阪急石橋駅からは遠いですが、阪大豊中キャンパスの正門側からは近いです。駐車場はありません。

お弁当や惣菜類は見当たりませんが、野菜や肉などの生鮮食料品はあります。
IMG_0894 (1)

 

まとめ

石橋駅周辺には、スーパーマーケットがたくさんあります。お気に入りの店を見つけてください。

新店舗の追加、閉店などありましたら、随時更新したいので、教えてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 池田情報へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link