HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅前にぎょうざの丸岡!おとりよせで超有名!

time 2018/02/16

石橋駅前にぎょうざの丸岡ができていました。お取り寄せ餃子でとっても有名です。
九州の宮崎県のお店ですが、最近大阪にもいくつか店舗ができているようです。(高槻、茨木、布施、瓢箪山)

公式リンクぎょうざのまるおか

sponsored link

ぎょうざの丸岡への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の石橋駅から徒歩3分以内のとても便利なところにあります。
石橋駅を西口から出て、マクドナルド方面にまっすぐ歩きます。マクドナルドを通り過ぎて、マツモトキヨシの向かい側にあります。

専用駐車場はありません。有料コインパーキングを利用してください。自転車は、買い物している短時間なら店の前に停められるんじゃないかなと思います。

ぎょうざの丸岡の様子

結構広い店舗です。以前はたこ焼き屋さんだったような気がします。新しい店ができると、前は何だったのか思い出すのが大変で、記憶力が心配です。

ぎょうざの丸岡のメニュー

1パック12個入りで 480円のお持ち帰りの餃子のみが販売されています。別売で、餃子のたれもあります。小さいビニール袋に入ったタレが1つ11円でした。大きいボトルのタレもありました。

イートインはありません。結構広い店だから、イートインのスペース作れそう!作ってくれたらいいな。

ぎょうざの丸岡のぎょうざ

販売しているのは、この冷蔵ぎょうざのパックのみ!
焼いたものは売っていません。消費期限は購入した日を含めて3日間でした。

ぎょうざの丸岡の餃子が1パック12個の少量から、送料無料で手に入るのは嬉しいですね!1つあたり40円!

通販だと、1パック40個(1,040円)か50個(1,300円)で1つあたり26円!通販の方が安いんじゃない?と思ったんだけど、クロネコのクール宅急便で配達されるので、千円以上の送料や梱包料金がかかるんですよね。

大量購入するなら通販の方が安くなるけど、かなりの量を購入しなきゃなりません。お友達と誘い合ってお取り寄せする感じですね、なかなか大変です。

関連リンクまるおか通販部/料金・配送日数について

焼き方の説明もいただきました。
私にも、しっかり羽根のついたぎょうざが焼けました。素材にこだわった具のいっぱい詰まった、おいしいギョウザです。

水餃子やぎょうざ鍋もおいしそう!!

まとめ

石橋には、餃子の王将、餃子王、餃子の勝の姉妹店の中華酒場 勝、その他にも中華料理店やラーメン店でいろんなギョウザが楽しめます。
石橋のぎょうざ事情、なかなか盛り上がって来ましたね!

関連記事餃子王のギョウザで大満足。

こちらのお店は持ち帰りのみ。お店で焼きたてぎょうざが食べれたらいいのにな。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ぎょうざの丸岡 池田石橋店餃子 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link