HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

街のパン屋さん、トリーゴ。

time 2017/01/11

トリーゴは街のパン屋さんです。
最近改装されたようで、すこし外観が変わったかな?

sponsored link

トリーゴへの道のり

最寄り駅は、阪急宝塚線蛍池駅です。空港方面に向かう道ぞい、業務スーパー蛍池店のほぼ向かいにあります。駐車場はありませんがコインパーキングは周囲にあります。自転車は店の前に数台停められます。

トリーゴの店内

最近改装されていましたが、販売スペースは変わってないようです。あまり広くないので、お客さんが3人もいればいっぱいです。

紙パックやペットボトルドリンクの販売はありますが、イートインスペースはありません。

普通のパンは自分でトレイに載せてレジにもっていきますが、シュークリームやロールケーキ、生クリーム入りのパンなどは、ケーキ屋さんのようにショーケースに入っていて、スタッフさんに取ってもらいます。

img_0677

トリーゴのパン

ずっしりと重くて大きいアンパンがとても有名です。なかなか食べきれません。

今回は、何種類かある中で一番値段が高いクリームパンにチャレンジしました。クリームの中にクリームチーズが入っていました。

丸いのがカレーパン、細長いのが大辛カレーパンです。食べ比べてみると大辛の方が辛いのは当たり前ですが、そこまでの辛さではないので、辛口くらいのネーミングでいいんじゃないかな。

img_0353 img_0354

トリーゴさんでは、スイーツっぽいデニッシュ類がとてもお得だと思います。他のパン屋さんでは200円以上しそうなものが150円くらいで買えます。今回はおいものパンを頂きました。

img_0352

店のすみっこで袋づめで250円位で販売されている、お買い得パンも見逃せません。

まとめ

蛍池周辺にはパン屋さんが少ないので、これからも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

トリーゴパン / 蛍池駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link