HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池駅前のコープ内で焼きたてパン!小麦の森蛍池店

time 2017/10/09

蛍池駅前は焼きたてパン屋さん過疎地なんですが、手軽に近くで焼きたてパンを手に入れるなら、ここです!

sponsored link

小麦の森蛍池店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅の駅ビル、ルシオーレビル1階にあるスーパーマーケットのコープ蛍池の中にあります。
ルシオーレビルに駐車場があります。コープ蛍池で2,000円以上買い物すると、駐車料金が1時間分無料になります。ビル周辺には自転車置き場もあります。

小麦の森蛍池店の様子

IMG_3791
小麦の森は、コープのレジが並ぶ列の奥にあります。2017年7月にコープ全体を最近改装したので新しくてキレイな店です。

カウンターの奥でパンを焼いているのが見えます。タイミングがいいと、焼きたてでーす!とまだまだ温かい焼きたてパンを並べているところに出会います。

 

購入システムが少し変わっているので注意してください。買いたいパンをトングでつかんで、トレーに乗せてパン屋のカウンターに持って行くと、スタッフさんが袋に入れてくれます。そして、料金バーコードの付いたシールを貼ってくれますので、コープのレジでコープのお買い物と一緒にお金を払います。

食パンなどは、もうバーコードが貼ってあれば、パン屋のレジには行かずに、そのままコープレジで支払いができます。

IMG_4093

小麦の森蛍池店のパン

IMG_4094
カレーパンとクリームパン。サイズは大きめです。カレーパンは生地がしっかりしていて、油っぽさが少なくサクサクおいしいです。クリームパンは柔らかくあっさりめです。

蛍池駅周辺のその他パン屋さん

蛍池駅をはさんで反対側の阪急オアシスでは、100円パンを売っています。

>> 阪急ベーカリー(公式サイト)

徒歩5分くらい伊丹空港方面に行くと、トリーゴというパン屋さんがあります。

>> 街のパン屋さん、トリーゴ。

まとめ

焼きたてパンが駅前で手軽に買えるのは嬉しいです。できたら、もうちょい安いと嬉しいなあ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

小麦の森 蛍池店パン・サンドイッチ(その他) / 蛍池駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link