HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

伊丹のボデガ(BODEGA)でワイン飲み放題ランチ!

time 2018/05/21

伊丹にランチにプラス500円でワイン飲み放題ができると聞いて、ずっと気になってました。
しかもスペイン料理!祝日のランチです。

sponsored link

ボデガ(BODEGA)への道のり(アクセス情報)

JR伊丹駅から歩いて2,3分のところにあります。
JR伊丹駅と直結しているイオンモール伊丹からも近いです。

JR伊丹駅と阪急の伊丹駅って結構離れているので注意してくださいね。
もちろん歩けない距離じゃないですけど、徒歩で10分くらいはかかります。ひと駅分くらいあるかも。

専用駐車場はありません。周囲の有料コインパーキングを利用してください。というか、ワイン飲むなら車運転できないですね。

ボデガ(BODEGA)の様子

△ボデガ入り口

△ボデガ入り口

入り口にリアルなぬいぐるみのゾウさんがいました。

ボデガ店頭ランチメニュー

△ボデガ店頭ランチメニュー

入り口にもメニューがあります。ワイン飲み放題の案内もあります。「プラス500円でワイン1時間飲み放題もできます!」

△ランチは全面禁煙です

△ランチは全面禁煙

ランチは禁煙。夜は分煙のようです。

店内の様子

△店内の様子

キッチンを囲むようにカウンター席とテーブル席があります。

今回は2人なのに6人くらいで使えそうなテーブル席をゆったり使わせていただきました。

ボデガ(BODEGA)のメニュー

△ボデガランチメニュー

△ボデガランチメニュー


ランチはパスタランチA 1,290円、パスタランチB 1,830円とパエジャ(パエリア)ランチ1,720 円があります。
ランチにはタパス盛り合わせとサラダ、パン、デザートとドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジ、グレープフルーツ、パインジュース)がつきます。

プラス500円でワイン飲み放題1時間をつけると、デザートとドリンクはつきません。
ワインは注文時に赤か白か選びます。今回はふたりで、赤と白を1つづつお願いしました。

ボデガ(BODEGA)のワイン飲み放題ランチ



ワインはちゃんと白と赤、違ったグラスにたっぷりな量入れてくださいました。ちゃんとした感じがします。
デキャンタで持ってきて注いでくださったので、ワインの名前はわかりません。
デキャンタでテーブルに置いといてもらってもいいんですけど、毎回お代わりをお願いするシステムでした。

△ランチセットサラダ

△ランチセットサラダ

結構たっぷりな量のサラダです。

△ランチセットタパス

タパス、前菜いろいろと。ワインに合うね。

△ツナと小松菜のペペロンチーノ

△ツナと小松菜のペペロンチーノ(パスタAセット)

パスタランチAセットのツナと小松菜のペペロンチーノにパンはバケットです。
分けて食べますか?と聞いてくださり、小皿も持ってきてくださいました。ちょっとしたことだけど、嬉しいです。

小エビとお野菜のパエジャ

△小エビとお野菜のパエジャ(パエジャランチ)

ほぼ満席だったこともあり、時間がかかりますけどいいですか?と言われたパエリア。パスタを食べ終わる頃ちょうどいいタイミングで出してくださいました。

ボデガ(BODEGA)の感想

祝日だったこともあり、ランチワインを楽しむ仲間がたくさんいました。
スペイン料理を堪能するなら、夜のメニューが良さそうです。

ちょっとワイン飲みすぎちゃいましたよ。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ボデガスペイン料理 / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link