HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

フードコートで、勝男ジュニアららぽーと甲子園の大分中津からあげ!

time 2017/04/26

キッザニア甲子園があるので、わがやもよくお世話になってるららぽーと甲子園は、お店が入れかわり、大規模にリニューアルしつつあります。

フードコートもかなり新しくなりました。半分くらい入れ替わったんじゃないかなぁ。早速、新しいお店にチャレンジしてきました。

sponsored link

勝男ジュニアららぽーと甲子園への道のり

ららぽーと甲子園のフードコートにあります。フードコードは、キッザニア甲子園の受付カウンター前のエスカレーターを上がってすぐの2階です。最近テーブルや椅子も新しくなって、キレイになりました。

 

勝男ジュニアららぽーと甲子園の様子

IMG_1993

からあげ!!親子丼の肉もからあげ!からあげいっぱい!!

「大分中津からあげ」は最近B級グルメで有名ですよね。屋台なんかでもよく見かけます。

「大分中津」なのに、なぜ「甲子園応援団」?と思ったけど、そういう地名をからめたネーミングで店舗展開してるんですね。「梅田応援団」とか「京橋応援団」とか「阪急高架下応援団」とかいろいろありました。

勝男ジュニアららぽーと甲子園のお食事

悩みましたが、はじめてなので看板メニューっぽい、勝男からあげ丼にしました。ミニではありません。
IMG_1996

らっきょ取り放題!!!これは嬉しい!!

からあげがこんないっぱい山盛りで、食べきれるかな、気持ち悪くなったりしないかと思いましたが、大丈夫でした。

中津からあげらしい濃い目の味付けです。ごはんもすすみます。ごはん大盛りとかあってもいいかも。ビールが欲しくなりますよ。

もう少し食べたかったくらいです。これだけだと男性なら足りないかも。

まとめ

フードコートは、みんな好きなものをバラバラで食べたりもできるのがいいですね。

今度は、キムから丼とか、ロコモコ丼とか、気になるものがいっぱいなので、食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

勝男ジュニアららぽーと甲子園 甲子園応援団その他 / 鳴尾駅甲子園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする






sponsored link