HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

昼間っから箕面ビール!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

time 2017/11/20

昼間っから、いつか行きたいと思っていた箕面ビールの聖地に行きました。
箕面ビール大好きなので、箕面市にふるさと納税して、お礼の品として箕面ビールをいただいております。

関連記事ふるさと納税の箕面ビールがオススメだよ!

ミノオ ビール ウエアハウス (MINOH BEER WAREHOUSE)への道のり

阪急箕面線牧落駅から、歩くと15分くらいかかるかな?牧落駅前エリアから少し昔ながらの住宅地エリアも歩きます。観光スポットなどはありませんが、坂道はないので歩きやすいと思います。箕面駅からも歩ける距離です。箕面市役所を越えてもうちょっと歩き、20分くらいで着くんじゃないかな。

171号線とロマンチック街道が交差する牧落交差点からすぐのところで、車が便利な場所です。

お土産の箕面ビールをたくさん買うなら車がいいけど、車で行くとビールが飲めないですよね。悩ましいです。
駐車場は目の前に3台分くらいあります。自転車も停められると思います。

ミノオ ビール ウエアハウス (MINOH BEER WAREHOUSE)の様子

IMG_4260 (1)
今風で、おしゃれなお店です。

IMG_4267 (1)

入ってすぐ目の前のカウンターで注文します。持ち帰りは左側。店内イートインは右側。

2階にも客席がありますが、土日のみの利用だそうです。

IMG_4266 (1)

1階、かなり広々な店内です。

ミノオ ビール ウエアハウス (MINOH BEER WAREHOUSE)のメニュー

IMG_4262 (1)
箕面ビール勢ぞろい。もちろん期間限定ビールも飲めます。

食べ物もあるけど、ランチやセットはないです。バーのお食事って感じです。

ミノオ ビール ウエアハウス (MINOH BEER WAREHOUSE)のビール

IMG_4264 (1)
ビールのサイズは2種類あり、こちらが大きいサイズ(Pint)です。

この時、期間限定で出ていた国産桃ヴァイツェンをお土産に買ったので、こちらはヴァイツェンにしました。

昼間っからビール飲んでるの私だけ?と思ったら、どんどんお客さんがいらっしゃるではありませんか。おひとりの女性客もいらっしゃって、勝手に仲間を見つけた気分になりました。

まとめ

がっつりご飯を食べるお店ではなさそうなので、他で食べたあと二軒目にくるお店かな。お昼に一杯吞んで幸せになりました。ビールはやっぱりできたてが一番美味しいといいますよね!季節限定ビールもちょくちょくチェックしなきゃ。

今度は夜にも来てみたいと思います!

追記(2017/12/15)

後日、夜に訪問した記事です。限定ビールもたくさんあって、とってもよかったです。食べ物には期待してなかったんですが、おいしかったですよ!

関連記事限定がいっぱい!箕面ビールの聖地!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ミノオ ビール ウエアハウスビアバー / 牧落駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]