HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

極みとんかつ かつ喜(吹田店)でゆったりランチ

time 2017/01/13

アサヒビール吹田工場の工場見学の後、肉食系女子の希望でトンカツランチを探してたどり着きました。工場見学の話はこちらです。

>> 子どもと一緒にアサヒビール吹田工場見学

かつ喜さんのある吹田グリーンプレイスは、新しくてキレイで素敵なお店がいろいろありました。駐車場もしっかりあるので、また他のお店にも行ってみたいです。

sponsored link

極みとんかつ かつ喜(吹田店)への道のり

阪急千里線吹田駅から徒歩10分はかからないと思いますが、駅前というほど近くもありません。JR吹田駅からのアクセスも同じような感じです。

駐車場がかなり広いです。利用料金に応じて、駐車料金の割引もあるようです。(飲食千円以上で90分、三千円以上で120分) → 詳細は、吹田グリーンプレイスアクセスページで確認してください。

わがやは今回、アサヒビール吹田工場の見学の後に伺いました。吹田工場の出口から、目の前の道を渡ってすぐそこに吹田ガーデンプレイスがありました。

極みとんかつ かつ喜(吹田店)の店内

IMG_0475

店内は、新しくかなり広々しています。ほとんどの席が、こんな感じのボックス席になっています。

4人で座って、荷物やコートをおいても広々です。

IMG_0473

極みとんかつ かつ喜(吹田店)のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

IMG_0464

極みとんかつ かつ喜(吹田店)

IMG_0465

お子様ランチはジュースが付いて、こんな感じです。おもちゃの有る無しが選べて、お値段が100円くらい違いました。

どんなオモチャかも分からないし、百円均一で好きなもの買ったほうがいいんじゃない?と今回はオモチャ無しにしました。ありがたい選択肢です。

 

大人は日替わり極みランチと四元豚ロース有頭エビフライランチを注文しました。

IMG_0468

日替わりランチの豚が、霜降りだったかな?すごくやわらかかったけど、脂がかなりのっておりました。年齢のせいか赤身がよかったかな。

IMG_0467

ごはんはおひつでやってきました。

ごはん、しじみの赤だし、キャベツおかわり無料!です。

IMG_0469

まとめ

店内は広々としていて、他のお客さんとの距離も充分あります。しかも今回、1時半ごろ入店の少し遅めのランチでしたが、かなり空いておりました。たまたまかなー。

吹田ガーデンプレイス、いろいろと気になるお店があります。他のお店にも行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

極みとんかつ かつ喜  吹田店とんかつ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)豊津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link