HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

気軽にタイ料理!ティーヌン(TINUN)ららぽーとEXPOCITY店

time 2017/10/31

エキスポシティで晩御飯。家族みんなが食べたいものが食べられるフードコートに来ました。フードコートでタイ料理が食べれるなんて嬉しいです。子どもはやっぱり辛いもの苦手ですものね。

sponsored link

ティーヌン(TINUN)ららぽーとEXPOCITY店への道のり

大阪モノレールの万博記念公園駅が最寄駅です。3階のフードコートにあります。駅からフードコートに行く場合、イングリッシュビレッジの前を通った駅に近い入り口から入ると近いです。
駐車場や駐輪場はエキスポシティにあります。

参考エキスポシティ(ニフレル&観覧車)の穴場駐車場かも

ティーヌン(TINUN)ららぽーとEXPOCITY店の様子

IMG_4296
フードコートの一番奥、真ん中あたりにあります。”TINUN”って何て読むんだろう?と思ってました。ティーヌンなんですね。パッタイや生春巻きガパオライスなんかもあります。タイカレーもあったら嬉しいなあ。

一番のオススメっぽい、パクチートムヤンクンラーメンをいただきました。トムヤムラーメンにパクチーを増量!っていうパクチー好きにはたまらないメニューです。麺は中華麺とビーフン麺から選べます。トッピングもチャーシューとエビから選べます。私はビーフン麺にエビ!

ティーヌン(TINUN)ららぽーとEXPOCITY店へのお食事

IMG_4297
注文して料金を支払ったら、呼び出し用のポケベルみたいな小型機械を渡されて、席に座ったらすぐ呼び出しベルが鳴りました。混んでなかったとはいえ、早っ!ポケベルみたいなの、いるかな?
小皿にとってきたのは、ニョクマム(魚醤)と酢です。ちょい食べてから、追加!風味は増しましたが、思ったほど魚醤特有の臭みはありません。

もうちょい臭みがあったら本格的かなあ、と思ったりもするけど、それだと好き嫌いが出てしまうと思うので、日本人好みのタイ料理としてはかなりイイとこいってると思います。

まとめ

タイ料理大好き!他のメニューも食べてみたいな。

家族は、それぞれ好きなもの、つじ田のつけ麺、讃岐うどん、イタリアンを食べていました。みんな好きなものを食べられるフードコートはいいですね。

参考魚介の濃厚つけ麺でお腹いっぱい!つじ田 ららぽーとEXPOCITY店

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ティーヌン ららぽーとEXPOCITY店タイ料理 / 万博記念公園駅公園東口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link