HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

関大前の老舗カレー、タンダーパニー

time 2017/10/14

関大前にカレーを食べにやってきました。関大前、何十年ぶりかなぁ。

sponsored link

タンダーパニーへの道のり

阪急千里線の関大前駅から徒歩5分くらいのところにあります。

関大前駅を降りて線路ぞいを関大方向に歩きます。関大に行く時は踏切のところで右に曲がりますが、そこで曲がらずにまっすぐ歩いた右手にあります。駐車場はありませんので、有料コインパーキングを利用します。自転車は数台なら店の前に停められそうです。

タンダーパニーの様子

IMG_4096
今風で、おしゃれなカレー屋さんってわけではないです。かなりの歴史がある店のようです。きっと私が関大前にたまに来ていた20年くらい前にも、このお店あったんだろうなあと思います。
IMG_4097

店内は、カウンターのみで10席ほどです。店内も歴史を感じる年季の入った喫茶店のようです。お店の方も、きっと同じ方がやっておられるんだろうなあという感じがしました。

タンダーパニーのメニュー

IMG_4098
メニューは店頭にあったものと同じです。むっちゃシンプルにチキンカレーのみ。サイズが3つ。お昼のサービスセットは、ドリンクがセットで100円引きになるんですね。

タンダーパニーのカレー

IMG_4099
まず、フルーツが出てきてちょっとビックリ。最初に食べてください。と言われました。カレーの消化を助けるそうです。へー。そうなんだ!
IMG_4100
こちらはチキンカレーの普通サイズです。初めての店ってサイズがわかりにくくて、どれを注文するか悩みますね。ここは関大前の学生街だし、普通サイズでも多いかな。と思ったんだけど。それほど大きいわけではないですね。
IMG_4101
生玉ねぎのスライスを出してくださいました。これで2人分なので分けてね。ということです。

玉ねぎと一緒に写っているのは中盛サイズです。私は、今度は中盛サイズにしようと思います。
IMG_4102

うん、おいしい。スパイスもたっぷりと効いている好きな味です。お肉は骨つきの鶏肉がふたつ。手羽元です。骨つきだけど、とっても柔らかくて骨からもホロホロと外れやすく、スプーンだけで食べれます。しっかりジューシーでおいしい鶏肉です。玉ねぎスライスも辛すぎず、さっぱりとしていい箸休めになります。

シンプルだけど手の込んだカレーです。このカレーが手軽に食べられるのは嬉しいですね。

まとめ

関大前、かなり久しぶりに来ました。店も雰囲気も、かなり変わってますね!阪大前とはまた違った活気のある学生街です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

タンダーパニーインドカレー / 関大前駅千里山駅緑地公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

  • 懐かしく拝見しました。
    タンダパニーが出来た頃に関大生だったの週3で通っていました。
    現在、息子さんも頑張っておられますが、まだ小さくて可愛かった。
    旦那さんにもずいぶん長いことお会いしていません。
    今度、行ってみるかな。

    by はらへり €2018年2月11日 1:22 PM

  • コメントありがとうございます!週3で通われていたんですね。いいですね!
    関大前の様子はだいぶ変わっていますが、こちらのお店は変わらない様子でとても素敵です!
    是非機会があったら、行ってみてください。

    by iku €2018年2月12日 12:04 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link