HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

こどもも喜ぶ!ステーキのどん中環柴原店

time 2017/06/29

2人だけで夕食を食べる機会があり、小学生の娘のリクエストで、ステーキのどんで晩御飯を食べました。
平日500円で食べれたりするランチはお得だと思いますが、夜は割高なイメージがあり、あまり行ったことがありませんでした。

sponsored link

ステーキのどん 中環柴原店への道のり

最寄駅は、大阪モノレールの柴原駅です。駅を降りたら、中央環状線と高速道路を横断歩道で渡った反対側にあります。信号待ちを含めて徒歩5分くらいでつくと思います。大阪大学豊中キャンパスや、市立豊中病院からも近いです。

中央環状線ぞいにあり、結構広い駐車場があります。中央環状線を千里中央から伊丹空港方面へ向かう側にあります。屋根はありませんが駐輪スペースもあります。

店内、結構広いです。4人がけのテーブルがいっぱいあり、ゆったりと座れます。

入口近くのレジ前にコイン専用のガチャガチャがあります。子供達が大好き、ガチャガチャ。コインをもらってチャレンジです。
このガチャガチャ専用コインは、お子様メニューを頼んだからもらえたのか、お子様メニューを頼まなくてももらえるのかは不明です。

おんなのこのおもちゃのガチャから、今回はミニタオルが出て来ました。以前、シュシュをもらったこともあります。よくわからないオモチャが出てくるよりは、ちょっと実用的で嬉しいです。小さい子でも、ある程度大きい子でも喜びそうです。
IMG_2727

ステーキのどん 中環柴原店のお食事

IMG_2728

まずはお子様ランチ。いろいろある中から「とん太セット」480円にポテトを80円追加。80円って安すぎ!!ベビーフードもあるし、小学生になってたくさん食べるようになっても、こうやってポテトとか追加していけば、小学生でもまだまだお子様ランチでいけます。

小学生になりお子様ランチを卒業して、一人前食べるようになると外食費が高くなるので、こういうお子様ランチは嬉しいです。小学3年生まではドリンクバーも無料です。

IMG_2729

私は、ステーキのどんやし、ステーキ。カットステーキ150gで1,199円です。このお値段でライスかパンとスープバーはついてきます。意外とお得でした。ご飯とパン、スープはおかわり自由なので、お腹いっぱいになります。

お肉美味しかったです。150gってちょっと少なめに感じましたが、こないだ「いきなりステーキ」に行ったからですね。
↓伊丹イオンのいきなりステーキに行った話はこちらです。
>> 肉を食べよう!!いきなりステーキ イオンモール伊丹店

セットのパン、とっても柔らかいです。大きいの1個じゃなくて、できたら小さいのが2,3個の方が、おかわりしやすいんだけどな。

IMG_2726

スープバー、いつもわかめスープともう一種類のスープがあるようです。名前は忘れたけど、今回のスープは具がたくさん入っていて、よかったです。私にしては、めずらしくおかわりしました。

人気のわかめスープは、やっぱり具がなかったです。最初からあまり具がなかったのか、先の人が具を食べちゃったかはわからなですけどね。

まとめ

お子様ランチの値段は夜でも変わらないし、夜もお得ですね。並んで待つこともまずないし、席も広くてゆっくりできるし、子供はガチャガチャ喜ぶし、子連れには嬉しいところです。また来まーす。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ステーキのどん 中環柴原店ステーキ / 柴原駅蛍池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link