HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

異人館のスタバ!!スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

time 2017/04/02

異人館方面へ坂道をてくてく歩いていると、素敵なスタバをみつけました。異人館の建物を使ったスターバックスを発見です。

歴史的な建物を普通にまだ使っているお店って海外だとよくあることですが、日本ではめずらしいですよね。坂道を歩いて子どもたちも疲れたことだし、ここは休憩しなくっちゃ。

sponsored link

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店への道のり

三宮駅から徒歩15分から20分くらいのところです。坂道だし、ゆっくり歩いていると、もうちょっとかかるかもしれません。

駐車場はありません。自転車は店の前に止められそうです。

 

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店の様子

IMG_1438

素敵な異人館です。スターバックスのロゴがなければ、気づかないですね。でも建物の色が白とスタバ風のグリーンなのは偶然でしょうか。ロゴの色が普通の店舗と違います。みなさん写真撮影していました。そのおかげで見つけることができました。

IMG_1439

阪神淡路大震災で被災した異人館を修復して移築したものだそうです。素敵な再利用方法ですね。

IMG_1440

1階の奥に注文カウンターがあり、1階の入口側と2 階が客席です。かなり広い客席です。2階席への階段が急なのと、思わぬところに段差があるので注意してください。

1階席は普通のスターバックスに近いです。

2階席には3部屋ほどあり、部屋の雰囲気は異人館そのまま、テーブルや椅子も異人館風のレトロなものです。異人館は外から見るだけで中には入れなかったり、入場料が必要だったりするところも多いので、屋内でドリンク飲みながら休憩できる異人館、とっても貴重だと思います。

(おまけ)スタバのキッズドリンク

スタバにはキッズドリンクがあります。以前は店頭メニューに書いてあった気がするのですが、最近は見かけなくなった気がします。私が見つけられないだけかもしれないですけどね。でも、店員さんに聞いたら注文できます。

 

>> キッズビバレッジ(スターバックスサイト)

ショートサイズのココアとミルクが170円です。

 

>>bejuicy!Kids(スターバックスサイト)

紙パックのアップルジュースとオレンジジュースが190円です。

 

まとめ

また神戸異人館方面にいくなら、間違いなく休憩していきたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店カフェ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link