HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

パティスリー タイカイ(Taikai)のお手頃スイーツ

time 2017/03/21

ここ数年気になっていたけど行く機会の無かったケーキ屋さんに行ってきました。気になっているうちに店も変わっていました。以前は、「お菓子のアトリエなかにし」さんだったはず。あれれ。

sponsored link

パティスリー タイカイ(Taikai)への道のり

阪急宝塚線池田駅から徒歩で15分くらいのところにあります。176号線を石橋方面へ向かい、ケンタッキーのある「城南三丁目」交差点を北へ少し市立池田病院方面に行ったところです。

デニーズの道向かいあたりにあります。駐車場ですが、店の前に1台と書いてあるサイトもありましたが、停められるのかなあ。今、建物の外装工事をしているせいかもしれないです。近くにコインパーキングもあります。自転車は店の前に駐輪場がありました。

パティスリー タイカイ(Taikai)の様子

IMG_1337

入り口は道に面していないです。この写真からはわからないですが、道沿いは外装工事中でした。

イートインはありません。ショーケースにケーキが並び、焼き菓子もあります。持ち帰りのみのケーキ屋さんです。

IMG_1338

土曜日のお昼頃でした。いろんな種類のケーキが並んでいます。「あられ糖カリッシュー」(シュークリーム)130円など、大きさも大きいし全体的にお手頃な印象です。最近どのお店のケーキの値段も上がってますよねぇ。

パティスリー タイカイ(Taikai)のシュークリーム

「あられ糖カリッシュー」を頂きました。注文してからクリームを入れてもらいました。

しっかりしたシュー生地にたっぷりクリームが入っています。クリームの甘さはひかえめですが、サイズが大きいので、かなり満足感がありました。

IMG_1341

パティスリー タイカイ(Taikai)のロールケーキ

IMG_1340

IMG_1342

確か「ここロール」も1,080円で、お手頃なロールケーキだと思います。
クリームは多くないですが、甘さひかえめで充分な量だと思います。ふわっとした生地です。軽くてたくさん食べられます。

 

まとめ

since2016の文字がありました。新しいお店ですねー。またケーキや焼き菓子も食べてみたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると 順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

パティスリー タイカイケーキ / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link