HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

初お盆フェスティバル?@サンマテオ仏教会

time 2012/09/06

サンマテオの仏教会にて、お盆フェスティバルがあるというので行ってきました。
駐車する場所を探すのにも一苦労の盛り上がりでした。
IMG_1553.jpgIMG_1554.jpg
今川焼?回転焼?大判焼?これって地方によって呼び名が違うんでしょうね。私は大判焼き派。
とりあえずアンコ大好きな娘たちは大満足。
IMG_1552.jpg
IMG_1555.jpg
実は、ここで初めての本場カリフォルニアのカリフォルニアロールを食べました。手作りな感じでした。
こういうところに来ると、日本語で注文した方がいいのか英語の方がいいのか悩みます。
見た目がかなり日本人な方でも、日本語ダメだったりするし、その逆の場合もあるのよねー。
一応、英語で注文して日本語で返されたら、それ以後日本語かなぁ。
IMG_1558.jpgIMG_1557.jpg
かき氷も食べました。日本的なものだと思っていましたが、普通にお祭りなんかだと屋台で売ってますね。
カップが円錐形でちょっとそこらに置くことができないのが不便です。紙コップでいいのになー。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link