HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

エッグハント

time 2012/04/11

4/7土曜日は、イースター関係のイベントのエッグハントに行ってきました。
IMG_1039.jpg
大きな公園の芝生の上に、プラスティックでできたカラフルなおもちゃの卵がばらまかれています。
子どもたちは、卵を入れるかごやバッグを持参で拾いあつめます。
最初はロープで入れないようにされていますが、時間になると、一斉にロープがはずされて、子どもたちが拾い始めます。
丁寧にも、年齢別に拾えるエリアが決まっていました。私たちが行った公園では、一人5個までって書いてありました。
雰囲気に圧倒されつつも、長女は4個、次女は3個拾えました。
うちの子どもたちが拾った卵の中には、みんなシールが入っていました。周りを見ていると、あめちゃんとかが入っている場合もあるみたいです。
IMG_1036.jpg
卵拾いの他にも、いくつかテントが出ていて、イースターバニーとかいうウサギの着ぐるみ(おきたくんみたいなの)と写真が撮れたり、フェイスペインティングだったり、警察犬がいたり、子ども向けの歌を歌って踊るおじさんがいたり、地域のお祭りって感じでした。
IMG_1037.jpg
IMG_1040.jpg

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link