HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

スタンフォードの考える人に会ってきました

time 2012/05/16

またまたスタンフォード大学に行ってきました。
やっと「考える人」に会ってきました。
こちらが、あの有名な「考える人」です。
IMG_1207.jpg
なんか、あんまり考えてなさそうですね。
でも本当に「考える人」なんですよ。
IMG_1210.jpg
ロダンの「考える人」に影響をうけて作られた作品のようです。
詳細は(読むのが面倒なので)よくわかりませんが、パプアニューギニアから人を呼んで、たくさん彫刻を作ってもらったみたいです。
その作品たちが、パプアスクラプチュアガーデンというエリアにいっぱい置かれておりました。
IMG_1213.jpgIMG_1212.jpgIMG_1209.jpg
こんな感じです。他にもいろいろと、パプアニューギニアの人が作った作品がありました。
さて、ロダンの作品が多数展示されている、美術館にもちゃんと行ってきました。
IMG_1219.jpg
美術館前は、ロダンスクラプチュアガーデンというエリアになっていて、ロダンの作品がいっぱい置いてありました。
IMG_1226.jpg
これが、多分有名な「地獄の門」です。
そして、美術館の入り口の吹き抜けにドーンと展示されている、ロダンの「考える人」です。
思っていたより大きくてびっくり。スクラプチュアガーデンとかにある他の作品と比べてもダントツでかいです。
IMG_1220.jpg
ちなみに、おしりはこんな感じです。
IMG_1221.jpg
ロダンの作品の他にも、宗教画から浮世絵から現代アートまで、
いろんな作品がありましたが、アタシには芸術に対する素養ないなーと再確認してしまいました。
かなり大きな屋外作品もありました。
IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg
中にも入れました☆

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link