HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋でラクレットチーズ!Ambiente(アンビエンテ)は使える!

time 2017/10/10

石橋駅前でラクレットチーズが食べれると聞いてランチに行きました。

sponsored link

Ambiente(アンビエンテ)への道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。駅から近いんですが、ちょっと隠れ家っぽくて分かりにくいところかもしれません。
石橋駅を西口から出て、まっすぐマクドナルドの前まで歩きます。そこで天下一品の方へ左に曲がり、しばらくまっすぐ歩いた先、右手の建物の2階にあります。

同じ建物の1階は穂(みのり)という居酒屋でお昼は営業していませんでした。

専用駐車場はないので、有料コインパーキング等を利用してください。自転車も停める場所がありませんので、近くの自転車置き場を利用してください。

Ambiente(アンビエンテ)の様子

IMG_4136

地元では知る人ぞ知る有名店「ピノキオ」の目の前にあります。ピノキオと同じようにお店は2階で、入り口はちょっと急な階段になっています。

IMG_4138

ランチは1,000円くらいですね。ラクレットチーズ以外にも、生パスタやドリアなんかもあるみたいです。
IMG_4140
階段を上ったら!店内かなり広くてビックリです。これは、大人数でも大丈夫!店内はおしゃれでキレイです。

テーブル席、カウンター席、ソファー席もあります。ソファー席、くつろげそうでいいですね!

Ambiente(アンビエンテ)のメニュー

IMG_4139
ランチメニュー。どのランチも自家製フォカッチャ食べ放題!で嬉しいですね。

ドリンクはセルフサービスでお代わり自由になっていました。ゆっくりおしゃべりを楽しむ時には忘れちゃいけません。

ここはチーズメニューにしよう!と、ラクレットチーズランチセットと、チーズフォンディユ(プレーンソース)をいただきました。

Ambiente(アンビエンテ)のランチ

IMG_4142
ラクレットチーズランチセットの前菜です。お肉もあって、なかなかいい前菜です。これはワインが欲しくなります!でも今日も午後に運転する予定があるのでガマン。昼からワイン飲みたいなあ。
IMG_4143
こちらは、チーズフォンディユのサラダ。
IMG_4145
ラクレットチーズのプレートです。目の前でチキンの上にラクレットチーズをかけてくださいました。ふわふわしてのびの良い食感も面白いし、味も優しくおいしいチーズです。
IMG_4144
こちらは、チーズフォンディユ。固形燃料でチーズを温めています。いろんな食材があって嬉しいです。
IMG_4141
自家製フォカッチャ。おかわりできるので、チーズフォンディユのチーズにつけてたくさんいただきました。

まとめ

これは夜も来てみたい!ワインと一緒に楽しみたいお店です。
食べログの公式情報で子供可と書いてあるのも嬉しいです。また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

Ambienteバル・バール / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link