HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ザオイスターバー コウベ (The Oyster Bar Kobe)で牡蠣ランチ

time 2017/04/21

神戸ハーバーランドで、以前通りかかった時に気になっていたオイスターバーに行ってきました。

牡蠣が苦手でも、子ども連れでも楽しめると思います。

sponsored link

ザオイスターバー コウベ (The Oyster Bar Kobe) への道のり

神戸ハーバーランドのモザイクにあります。

最寄り駅は、神戸高速線、ハーバーランド駅や高速神戸、JR神戸駅などです。神戸ハーバーランドには、利用料金に応じで割引のある有料駐車場があります。

 

ザオイスターバー コウベ (The Oyster Bar Kobe) の様子

IMG_1773

とってもオシャレな入り口です。日曜日の12時前に、予約なしで入店できました。

IMG_1772

こども用メニューもあるみたい、入りやすいですね!スパークリングワインの飲み放題60分1,500円も気になります。

IMG_1775

窓ぎわの席に案内して頂きました。窓から見える神戸港。とってもいいながめです。夜にはライトアップされるだろうから、素敵でしょうね。

店内は結構広いです。全体的に余裕のあるつくりです。広々しています。

厨房付近にいらっしゃるスタッフさんに声をかけるとき、ちょっと遠いんですけどね。

IMG_1794

ザオイスターバー コウベ (The Oyster Bar Kobe) のメニュー

IMG_1774

店先にもメニューが置いてあります。入店前にお値段が分かって安心です。キッズプレートは680円、パスタランチ1,180円って、場所柄を考えたらお買い得なお値段だと思います。

IMG_1778IMG_1776

キッズプレートでは、うちの小学生女子たちには足りないだろうとパスタランチセットとピザランチセットを注文しました。

本日のパスタとピッツァから「小蛸と芽キャベツのトマトソースパスタ」と「ピッツア・マルゲリータ」を選びました。

IMG_1777IMG_1779

大人は、ちょっとリッチにオイスター&シーフードランチコースを注文しました。

選べるメニューは、一口前菜盛り合わせと小さなカルパッチョをひとつづつ、グリルオイスター、パスタは「牡蠣と白菜の昆布だし和風パスタ」を選んで、本当に牡蠣ざんまいにしました。

ドリンク無料クーポンがあったので、クーポンで白ワインもお願いしました。

クーポンはこちら→ザオイスターバー神戸(ホットペッパーサイト)

ザオイスターバー コウベ (The Oyster Bar Kobe) のお食事

IMG_1781IMG_1789

まずは、パスタランチセット。スープとパン、サラダがついてきます。

本日のパスタから選んだトマトソースパスタ、輪切りの唐辛子が入っていて、かなり辛かったです。大人には美味しかったんだけど、子どものわりには辛いの大丈夫な長女ですが、辛くてあまり食べれませんでした。大人でも、辛いの苦手な方にはつらいかも。

IMG_1783IMG_1791

ピザランチセット。スープとサラダ、ピクルス?がついてきます。ピザの生地は厚めでした。

IMG_1782

オイスター&シーフードランチコースは、まず生牡蠣が出てきました。産地が書いてあります。2人前の産地はそれぞれ違う場所でした。どの牡蠣も、とっても大きくてプリプリ。

IMG_1785 IMG_1786

一口前菜盛り合わせと、カルパッチョ。お酒にあいそうです。

IMG_1787

焼き牡蠣デカイ。ソースがかかっています。ところで牡蠣の下にある白い物体、氷かな?と思っていたけど塩の結晶みたいです。素敵。

食べ物と一緒に持ってきて下さい。とお願いした白ワインがなかなか登場しないというハプニングがあり、テーブルの上はかなり豪華になっていきました。

IMG_1793

パスタにも牡蠣がたっぷりはいっていました。

IMG_1796

デザートとホットコーヒー。お腹いっぱいだぁ。

まとめ

神戸の港を見ながら、牡蠣ざんまいランチ、なかなかよかったです。夜も素敵なんだろうなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ザオイスターバー コウベ居酒屋・ダイニングバー(その他) / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link