HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋のクレープボンボン、子連れにも優しいかわいいカフェスペース

time 2017/09/23

子どもたちがクレープを食べたいというので、石橋のクレープボンボンに行きました。クレープ屋さんって、ありそうでそんなに無いですよね。

sponsored link

クレープボンボンへの道のり

最寄駅は、阪急宝塚線の石橋駅です。石橋駅西口から出てまっすぐ歩き、つきあたりを右に曲がってすぐの橋を渡ったところにあります。駅から徒歩5分はかからないかなあ。

駐車場はありませんが、すぐ隣は有料コインパーキングです。自転車は数台なら店の前に停められると思います。

クレープボンボンの様子

IMG_3627
クレープ屋さんというか、カフェです。

入り口を入ってすぐに注文カウンターとキッチンがあります。持ち帰りの方が出来上がりを待つ間のイスもありました。持ち帰りのお客さんも店内で注文します。

クレープ屋さんって持ち帰りのイメージなんですが、入って左手にあるカフェスペースは結構広いですよ。
IMG_3630
4人がけのテーブル席の他、カウンター席もあります。ひとりでも過ごしやすそうです。箱ティッシュが嬉しいです。ペーパータオルのついた手洗いもあるし、トイレもあります。
IMG_3634
おもちゃや絵本もあります。エアコンのリモコンも置いてあるので、お好みで温度調節していいってことですよね。きっと。

「おきゃくさまノート」には、お客さんたちの一言メッセージやイラストが書いてありました。見ていると、ちょっとした時間を楽しく過ごせました。

クレープボンボンのメニュー

IMG_3628

いろんな種類のクレープがあります!本格的!!むっちゃカスタマイズもできます。ドリンクはクレープとセットで50円引きだそうです。

クレープボンボンのクレープ

IMG_3631
席で待っていたら、持ってきてくださいました。種類を書いてくださっています。
IMG_3632

お花みたいで、きれいだなー。クリームの量がすごい!ボリュームあるけど、甘いけど、食べきれる甘さです。

クリームチーズの量もぜいたくです。材料費も高いだろうなあ。なんて思ってしまいます。

まとめ

ひとつだけ、お水をお願いしたら出してもらえたのかもしれないですが、セルフサービスで置いていてくれたら嬉しかったなあと思いました。

やっぱり甘いものを食べると飲み物必要ですよね。忘れてました。今度はドリンクも注文しようと思います。

気軽に甘いもの食べたい時、子連れでも、一人でも、楽しめるお店です。
お食事クレープとかも気になるし、またきます!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

クレープ ボンボンクレープ / 石橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link