HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アクセス抜群!!インディアンカレー阪急三番街店

time 2017/08/29

あんまり時間がないけど、今お昼食べておいた方がいいよねー。やっぱりお腹が空くと力が出ないし!
そんな時思い出して、以前から気になっていた阪急三番街のインディアンカレーに行きました。

sponsored link

インディアンカレー阪急三番街店への道のり

阪急梅田駅の地下2階にあります。阪急梅田駅の2階出口でも3階出口でも、エスカレーターでどんどん地下に降りて行ったら近くまで行けると思います。
あ、阪急梅田駅を茶屋町口から出るとちょっと遠いですので注意してくださいね。

インディアンカレー阪急三番街店の様子

カウンター席のみ、20席ほどあります。タイミングによっては、行列ができていることもありますが、何と言ってもカレーは飲み物と言われるくらい?早く食べれるからか、かなり回転が早いです。そしてあまり長居する雰囲気でもありません。
IMG_3308

インディアンカレー阪急三番街店のメニュー

IMG_3309

店の入り口に書いてあるメニュー、インディアンカレー750円とハヤシライス650円のみ。なんて潔い。初めてだからまずはカレーだよね、入り口すぐのレジで注文しました。

お金を払うと、プラステイックの板を渡されました。カウンター席に着くと、目の前のスタッフさんに手渡します。

飲食店で時々出会うこのシステムに使われているプラスティック札が、小学校のプールで使っていた命札(いのちふだ)と一緒だ!っていつも思うんですけど、誰にも通じたことがないです。今ネット検索してみたら、いのちふだ、やっぱりかなりローカルネタのようです。でも、日本各地にあるみたいで意外に仲間多くて、ちょっと安心しました。

↓命札ってこんなのでした。学年ごとに色が違って、名前を書いた命札をプールに入る前にプールサイドのフックにかけます。プールから出たら持ち帰ります。持ってくるの忘れたらプールに入れません。プールから出てない人がいたらわかるってシステムなんだろうけど、持ち帰り忘れたりするし、いざという時、それで間に合うとは思えないので、役に立つシステムなのかは不明です。

はい脱線はここまでにします。すいません。

後で気付いたのですが、レジの上にもうちょっと細かいメニューがありました。ルー大盛りとか、ご飯大盛りとか、卵ありとか、カスタマイズできるみたいです。カスタマイズした方の命札、いやプラスティックの札はいろんな色で、何枚も出すみたいです。

インディアンカレー阪急三番街店のカレー

IMG_3310

さすがカレー、すぐに出してくれました。

ひと口目を食べてビックリ!甘い!かなり甘い!その後、やっぱりカレー、辛い!と後から辛さがやってきました。そして辛さも結構辛いです。辛いのが苦手な方にはツライかもしれません。辛いけど、食べるのが止まらない。キャベツのピクルスもいい感じ。

私はお水をどんどん飲んでいましたが、どんどんお代わりを入れてくれました。

まとめ

また梅田で時間がないときには、飛び込みたいです。次はハヤシライス、食べてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

インデアンカレー 阪急三番街店カレーライス / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link