HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

南森町の坂井カレーでお手軽カレーを食べたよ

time 2018/01/20

カレーを食べたい気分で、出先で近くのカレー屋さんを探します。
オフィス街のレストランって、日曜日お休みが多いんですよね。

日曜営業しているお店を見つけて行ったみたら、売り切れで終了だったり。お腹ペコペコでやってきました。

sponsored link

坂井カレーへの道のり(アクセス)

地下鉄谷町線と堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅から徒歩5分くらいのところにあります。大きな道路ぞいで目立ちます。この辺りは最寄り駅がいっぱいあります。都会だなあ。

私はカレーを探して、北浜方面から歩いてきました。

坂井カレーへの様子

IMG_4751
大きな道ぞいにあるビルの1階に赤い屋根。とても目立ちます。

坂井カレーのメニュー

IMG_4755

とってもお手頃価格のカレーです。カレーって元々はそんな高い食べ物じゃなかったと思うんだけど、最近のスパイスカレーブームで千円超えるようなカレーもいっぱいあるからね。

欧風カレーって何だろう?最近流行りのスパイスカレーとか、ナンと一緒に食べる感じのインドカレー以外の普通のカレーってことかな?何となくだけどね。

店内は、中央のキッチンを囲むようにカウンター席のみ15席ほどです。一人でも入りやすそうです。

IMG_4752
まず券売機でチケットを買います。今ひとつ使い方がわからずモタモタとしていたら、助けに来てくださいました。スタッフさん、お一人だったのにすいません。

坂井カレーへのカレー

IMG_4754
カレーの味は、最初が甘くて後から辛さがやって来ます。インディアンカレーに近い感じです。インディアンカレーより、甘さも辛さもマイルドですが、辛いのが苦手な方やお子さんには辛いかも。

参考記事アクセス抜群!!インディアンカレー阪急三番街店

ハンバーグは、市販のものかなあという気がしました。ボリューム重視なのかな。

IMG_4753
コロッケ大きい!揚げたてサクサクで美味しいです。目の前のキッチンで揚げてくださっていました。
ビールはハイネケン!ちょっとめずらしいです。
薬味のラッキョウが目の前にあり、好きなだけ取れて嬉しいです。

まとめ

チェーン店なのかなと思ったら、ここだけのお店なんですね。
お手頃価格でボリュームあるカレー屋さんです。一人でも入りやすそうでいいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

坂井カレーカレーライス / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link