HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

薬味好きならぜひ!!蛍池のまぜそば麺屋ほぃ

time 2017/07/16

暑くなってきましたね!!食欲なくなりそう!?
ネギや大葉、みょうがなどの薬味たっぷりで、薬味好きにはたまらない、まぜそばを紹介します!

sponsored link

麺屋ほぃへの道のり

阪急宝塚線と大阪モノレール蛍池駅から歩いて5分くらいのところにあります。蛍池駅から線路ぞいの道や176号線を石橋駅方面に歩き、阪急宝塚線の線路が空港線へ向かう道路の上を通り、交差しているところのそばにあります。

麺屋ほぃの様子

IMG_2905
お昼時は、店の前のベンチからもあふれ出て、お客さんが並んでいることも多いです。
IMG_2907
店の中は、厨房を囲むようにカウンター席があります。10席くらいかな?荷物はカウンターの後ろに棚があるので、そこに置くことができます。おひとり客も多い様子です。

麺屋ほぃのメニュー

IMG_2906

今回紹介するまぜそば以外にも、いろんな麺類がありますね!

私はいつも、ついついまぜそばを注文してしまいますが、他のメニューにも挑戦してみたいです。隣のお客さんが食べていたラーメン、すごくいいにおいしてました。

麺屋ほぃのまぜそば

IMG_2908

まぜそばがきました。真ん中に温泉卵。ミョウガに大葉、白ネギなどの薬味がいっぱいいっぱい。キレイに盛り付けられています。混ぜるのもったいない!けど混ぜます。店の方も、「よく混ぜてお召し上がりください!」って声かけてくれましたしね。

表面には見えていませんが、しばづけやタクアンも隠れていて、いい仕事しています。
IMG_2909

肉まぜそば、ローストビーフやチャーシューがのっています。肉みそは同じなので、ベースの味は同じです。薬味類はまぜそばとは違いますね。玉ねぎが目立っています。
IMG_2910
ご飯も少し違いました。左が肉まぜそば、右がまぜそばのご飯です。

小さい器ですがギュッとしっかり盛り付けてあり、かなりの量があります。お腹いっぱいになりました。

まとめ

薬味たっぷり食べて、暑いけど元気が出ました!また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

麺屋ほぃラーメン / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link