HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

食パン工房春日(かすが)桜塚店のしっとり高級食パン

time 2017/05/25

最近、食パン専門店がはやっていますね。岡町に新しく食パン専門店ができたので行って来ました。

sponsored link

食パン工房春日桜塚店への道のり

阪急宝塚線岡町駅から徒歩5分ちょっとかな。岡町駅前の桜塚商店街にある桜塚ショッピングセンターの商店街ぞいにあります。2階に100円ショップのダイソーがあるところです。1階はスーパーマーケットがあります。

自転車は、桜塚ショッピングセンターの1階の奥に駐輪場があります。駐車場は、近隣の有料コインパーキング利用になると思います。

食パン工房春日桜塚店の様子

IMG_2476
まだまだ新しくて、開店記念のお花もキレイに咲いていました。お店のスペースは広くなくて、とってもシンプルなお店です。

奥にレジカウンターがあり、注文をします。店頭にパンは並んでなくて、ジャムや高級バターのエシレバターが並んでいます。レジで注文をすると奥にあるパンを希望によってはスライスしてもらって、購入します。

この店は販売のみで、パンは別の場所で作っているようです。イートインスペースはありません。私がうかがった日曜のお昼前、店内はスタッフさんおひとりでした。

食パン工房春日桜塚店のメニュー

とってもシンプル。食パン1.5斤のみです。私がうかがったときは、スライスできる今朝焼いたパンと、スライスできないけど焼きたての温かいパンから選べました。私は温かいパンを買って帰りました。

スライスの厚みは、4まい切り程度、6まい切り程度、サンドイッチ用等から選べて、注文してからスライスしてもらうようです。スライスには機械を使っているようですが、結構、時間がかかります。私の前にはお客さんがおひとりだったのですが、スライスができるのに、かなり待ちました。時間の余裕がある時に買いましょう。

食パン工房春日桜塚店のパン

1.5斤の焼きたて食パンを1つ上品な紙袋に入れてもらって、持ち帰りました。

IMG_2479

形は角食で、パンのミミ部分に焼印が押してあります。焼きたてパンは、紙袋に入れてくださり、冷めたら入れる保存用のビニール袋もつけてくれました。

サイズは、少し小ぶりです。

IMG_2481

とってもキメが細かくて、しっとりしていました。ミミまでやわらかいです。エシレバターという高級バターを使っているということですが、バターが全面に出てきて主張する味ではありませんでした。

サンドイッチにもいいと思います。

便利グッズ

私はホームベーカリーでパンを焼くので、パン切り用包丁とガイドを持っています。

焼きたて食パンはカットしてもらえないことも多いので、自分でカットするのに持っていると便利です。

こちらは厚みを測るガイドです。

まとめ

食パンって、シンプルだけどお店によって違って面白いです。いろいろと食べくらべたいな。

関連ページと広告



食べログサイトへのリンク

食パン工房春日 桜塚店パン / 岡町駅曽根駅豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link