HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

これも食パン?食パンいろいろ!職・パン屋 岡町店

time 2017/07/04

そういや最近、パン屋めぐりしてないな。と気づいたら、出かけていました。
ホームベーカリーで作るパンもいいけど、やっぱりプロのパンは美味しいですよね!

sponsored link

職・パン屋 岡町店への道のり

阪急宝塚線の岡町駅からすぐのところにあります。徒歩3分とかです。岡町駅は急行が止まりませんので注意してくださいね。
駅のエスカレーターを降り、西側のロータリーがある側にすぐ見えてます。
駐車場はありません。自転車は店の前に止められると思います。

職・パン屋 岡町店の様子

IMG_2838
パンの販売は持ち帰りのみで、イートインはありません。結構たくさんのお客さんが来ていました。

食パンにもいろんな種類があります。チーズ、レーズン、くるみ、などなど。さらに曜日替わりで、いろんな食パンを販売されているようです。
↓公式サイトはこちらです。
>> 職パン屋 メニュー紹介

食パンだけでなく、小さいサイズの食パンの形をしたあんぱんやクリームパンや、食パンを使ったフレンチトーストやサンドイッチ、ドリンクも販売されています。

IMG_2840

最近、岡町駅から市役所方面に向かう商店街に新しくできた高級食パンやさんとはまた違いますね。

↓高級食パン屋さん、食パン工房春日の話はこちらです。
>> 食パン工房春日(かすが)桜塚店のしっとり高級食パン

職・パン屋 岡町店のパン

IMG_2841
買ったパンを入れてくれた袋は、店のオリジナルではなさそうです。

IMG_2844
まずは定番っぽい食パンです。
もっちり食パン250円。耳までもっちり柔らかいです。こちらの食パン全体に言えることですが、サイズはちょっと小さめかな。
リクエストしたら、希望の厚みにカットしてもらえるようです。
IMG_2842
可愛いサイズのパン。おはぎの食パン100円。もちもちパンの中に粒あんが入ってます。持ち帰る時にちょっと形がゆがんじゃったかも。ごめんね。
IMG_2843
濃厚ショコラ130円ともっちりクリーム食ぱん100円。
クリーム食パンは、もちもちパン生地の中にクリームが入った、クリームパンです。
濃厚ショコラは、パン生地にチョコが入っているだけでなく、中にもチョコクリームが入ってます。

小さくてカワイイ大きさですが、食べると結構お腹にたまります。お値段もカワイイので、ちょっとオヤツにいいですね!

まとめ

曜日替わりのパンは、ちょっと変わっているものが多いので、いろいろとチャレンジしてみたくなりました。
また来ますね!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

職・パン屋 岡町店パン / 岡町駅豊中駅曽根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link