HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

神戸にしむら珈琲店中山手本店で子連れモーニング!

time 2017/04/05

せっかく神戸でホテルに泊まったので、朝食も神戸らしいおいしいものが食べたい!

ホテル(ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー(ホテルモントレグループ))の朝食も美味しそうだけど、ひとり1,620円って結構お高い。

神戸やしパン屋さんやカフェもいいなーと思ったけど、営業開始が10時くらいのお店が多いので、今回は朝早くからやっている喫茶店のモーニングに行くことにしました。

当日は朝ゆっくりしてしまって、結局到着したのは10時すぎだったんですけどね。

sponsored link

神戸にしむら珈琲店中山手本店への道のり

もより駅は阪急阪神神戸三宮駅やJR等の三ノ宮駅です。坂道なので駅からは歩くと15分くらいかかるかもしれません。

駐車場は近隣の有料パーキング利用になると思います。

私たちは、そこそこ近くのホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー(ホテルモントレグループ)に宿泊していたので、徒歩5分ちょっとで着きました。

神戸にしむら珈琲店中山手本店の様子

IMG_1505

異人館風の素敵な洋館です。大きな道路に面していて、とても目立ちます。

IMG_1510

コーヒー豆のはかり売りやコーヒーカップや容器等のグッズ販売もあるようです。

2階以上にも客席があるようでしたが、わたしたちは1階の客席に案内されました。レトロな雰囲気の喫茶店です。でも、食べログ情報には「子供可」とあるし、うちの他にもお子様連れが何組かいらっしゃって、何となく安心しました。

注文したら、ひとりにひとつづつミニタオルのひざかけを出してくれました。

神戸にしむら珈琲店中山手本店のモーニングメニュー

IMG_1507

モーニングは、フルーツセットとサラダセットの2つです。店の外にサンプルが置いてありました。

神戸にしむら珈琲店中山手本店のモーニング

IMG_1509

サンプルとほぼ同じ見た目のモーニングが運ばれてきました。
まずはサラダモーニング、バケットにスクランブルエッグとハム&レタスがのっています。バケットは2枚重ねなので、はさんでサンドイッチにして食べてね。ってことですよね。コーヒーの量もたっぷりです。

IMG_1508

フルーツモーニングのサンドイッチはベーコン&タマゴとレタス&トマトとホワイトアスパラ。ホワイトアスパラってめずらしいですよね。かなりやわらかでした。サンドイッチにも合いますね。

こどもたちに頼んだミックスジュースおいしそう!ドリンクはコーヒー紅茶、ミックスジュースから選べました。

まとめ

見た目は量がたくさんあるようだけど野菜やフルーツ中心だったので、それほどお腹いっぱいにはなりませんでした。これからお昼ごはんも食べるし、ちょうど良かったです。

神戸ホテルの朝食といえば、神戸北野ホテルの世界一の朝食、いつか食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

神戸にしむら珈琲店 中山手本店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link