HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

インドカレーSOL(スパイスオブライフ)のとってもお手頃で本格的カレー

time 2017/03/06

ここも、ずっと気になっていたお店です。だいぶ前から場所だけは確認していたんだけれど、やっと行くことができました。

sponsored link

インドカレーSOL(スパイスオブライフ)への道のり

阪急宝塚線の石橋駅から歩いて10分くらいのところにあります。自転車は店の前に何台か停められます。

171号線を石橋方面から車で行くと、たどり着けないので注意して下さい。駐車場は無いので、近くの有料コインパーキングを利用することになると思いますが、近くの阪急オアシス箕面店の駐車場が2時間無料です。1000円以上買い物すると3時間無料になります。

インドカレーSOL(スパイスオブライフ)の様子

IMG_1170

エスニックな香りの漂う入り口です。この入口を見て、持ち帰り専門の小さなお店なのかなと思っていましたが、隣にも入り口があって、結構広いお店だって分かりました。

IMG_1180

こちらにも入り口があります。ベビーカーなどの方はこちらのほうが入りやすいです。

IMG_1175

店内は思ったより広いです。もちかえりメインのお店だと思っていたので、ゆったり座れるカウンター席がたくさんあってビックリしました。

IMG_1174

グリーンや装飾が日本じゃないみたい。インドなのかどうかも行ったことないので分かりませんけどね。お店はおひとりでされているようなので、お水などは全部セルフサービスです。

インドカレーSOL(スパイスオブライフ)のメニュー

IMG_1171

むっちゃ安い!!カレーのみの販売もされていて、プラス200円でライスかナンがつけられます。なので定番チキンカレーとライスで500円!!ナンのおかわりは1枚100円でできるそうです。安い!!食後のチャイやラッシーも100円!感動的です。

インドカレーSOL(スパイスオブライフ)のカレー

メニュー、本当にいろいろあって悩ましいので、今回はハーフ&ハーフを頼みました。

キーマ&バターチキンカレーのライスとキーマ&チキンカレーのナンです。玉ねぎのピクルスがついてきました。

IMG_1179

ナンの方は、カレーが使い捨てのカップに入っていました。ナンはそんなに大きくありませんが、100円でおかわりできるそうなので、たくさん食べたい方も満足だと思います。

さてさて、カレーのお味です。すごくスパイスのいい香りがします。辛さは抑えめですが、いろんなスパイスが効いていて、そして軽い。油っぽさを感じません。野菜や豆の味とよく合っています。

辛いのが苦手な方でも大丈夫じゃないかなと思います。

IMG_1177

まとめ

何でもっと早くこなかったんだろう!と思うお店です。ちょくちょく来るの間違いない!!

小さなお子さん連れのママさんたちが、持ち帰りを買いに来ていました。お友だちと家でゆっくり食べたりするのもいいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

インドカレーSOLインドカレー / 石橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link