HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

吉岡まぐろ節センターに早速行ってみたよ。さっぱり上品。

time 2017/02/28

ちょっと前に176号線沿いに現れたプレハブ。何だろう?「ラーメン」の旗が立っているので、ラーメン店?でもまだオープンしていないみたい。と気になっていたお店がついにオープンした様子なので行ってきました。

sponsored link

吉岡まぐろ節センターへの道のり

阪急宝塚線蛍池駅から、176号線ぞいを石橋駅方面に歩いて5分程度のところにあります。道向かいにはドラッグストアのキリン堂や、たこ焼きのあほやがあるところです。

自転車は奥に駐輪場所があります。駐車場はありませんが、近くに有料コインパーキングがあります。

そういえば、ここも以前は駐車場のタイムズでした。

吉岡まぐろ節センターの様子

IMG_1125

176号線に突然現れたプレハブ。開店祝いのお花もいっぱいです。「ラーメン」の旗が目立ちます。

自動販売機の脇から入ると、屋外に順番待ち用の椅子が置いてあって、ここで待ちます。10人くらいは座る場所があります。ストーブが置いてあるので、ちょっと暖かいです。メニューを見て、注文を決めながら待ちます。

IMG_1127

入り口は、2,3段、階段を上がったところです。176号線ぞいにあるコカコーラの自動販売機にこんな張り紙が貼ってあります。ドリンクメニューはなかったと思うので、ジュース等飲みたい方はこちらで買っていきましょう。

IMG_1134

吉岡まぐろ節センターのメニュー

IMG_1126

屋外に張ってあるメニューです。

店員さんによると、やっぱり店名のまぐろ節ラーメンがオススメのようです。こってり濃厚が好きな方は、鶏白湯がオススメということです。

店に入ると、すぐ左に券売機があるので購入してカウンターへ。店の方に券を渡します。席はカウンターのみで12席ほどです。外から見て思っていたより広いです。スタッフさんがカウンター内の厨房に5人ほど。屋外におひとり、カウンター外にもおひとり。オープン直後だし、スタッフさんも、ちょっと多めなのかな?

IMG_1128

新しくてキレイな店内です。カウンター後ろの壁にコート類や荷物をかけるハンガーがあり、ゆったり座れます。カウンターに箱ティッシュも置いてあるし、女性の方に。とペーパーエプロンを出して下さいました。こういう気づかいも嬉しいです。

吉岡まぐろ節センターのラーメン

IMG_1129

こちらは鶏白湯麺。大盛り無料!!ということなので、大盛りを頼みました。ラーメン鉢から、こぼれそうなくらい、いっぱい。でもラーメン鉢はちょっと小さめかな。大盛りだから麺がいっぱい入っています。そこそこ食べれる方は、大盛りにしないとちょっと少なく感じるかも。

IMG_1130

麺は太めの平麺。もちもちしています。チャーシューもやわらかくて、油っこすぎなくていい感じ。きれいにトッピングされています。

濃厚って書いてあるし、天下一品のこってりのように粘度の高いスープですが、お味は見た目よりあっさりしていました。麺にしっかりスープがからむので麺を食べきる頃には、スープの量もかなり少なくなって余裕で飲みきれそうでしたが、今日はがまん。ダイブ飯50円というのがあって、残ったスープにごはんをいれて食べるのも、おいしそう!ですが、大盛りラーメン食べたので、これも今日はがまんがまん。今さらですが、いろいろ気になるお年頃なので。

IMG_1131

こちらは、まぐろ節ラーメン。こちらも大盛りです。煮玉子の黄身がとてもいい色!!スープが透明。少し分けてもらいましたが、お出汁がおいしい。むっちゃさっぱり。あっさり。

二日酔いでも体調不良でも食べれそうな、あっさりラーメンでした。このへんにはラーメン屋さん多いけど、こういうタイプは珍しいですね。

まとめ

油っこくなくて、あっさり上品で食べやすいラーメンでした。今はまだ準備中の煮干しまぜそばも期待しています!

学生さんは学生証を見せると、ごはん類(たかなごはん、たかなマヨ丼、だいぶめし、ライス)が無料になるそうです。2080年(長っ!!)までのキャンペーンだそうです。

私もからあげや温玉かけごはん等のサービス券頂きました。ラッキー。また来まーす。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

吉岡マグロ節センターラーメン / 蛍池)

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link