HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

金比羅製麺 箕面稲店の関西風さぬき風おうどん。

time 2017/02/09

石橋から箕面方面へ向かう171号線沿いには、さぬき風セルフうどん店がたくさんあります。

讃岐製麺金比羅製麺丸亀製麺。どれもさぬき”風”ではあるけど、讃岐発祥ってわけではないんですよね。お安いし手早く手軽に食べれるのは嬉しいです。

さっぱりとうどんがたべたいなぁ、と今回は行ったことのない金比羅製麺に行くことにしました。

sponsored link

金比羅製麺 箕面稲店への道のり

最寄り駅は、あえていうなら阪急箕面線の牧落駅なのかもしれませんが、歩いて30分以上はかかりそうです。171号線沿いで、駐車場もあるし、車で行くお店だと思います。

IMG_0825

金比羅製麺の様子

店内はとても広いです。駐車場もまぁまぁ広いですが、駐車場に対してこんなに店内広くて大丈夫かなぁとも思います。

座敷席もあり、テーブル席もカウンター席もあります。座敷席が人気でビックリしました。テーブル席は空きがいっぱいあるのに、座敷席がほぼ満席です。

金比羅製麺のおうどんと天ぷら

うどんは、太麺と細麺が選べました。細麺って、さぬきうどんっぽくないなあと今回は太麺にしました。金比羅製麺は太鼓亭系列なので、さぬきうどんの強いコシを求めてはいけないのかな。おだしは関西風に近くて、やさしい味がしました。

おろしぶっかけと釜揚げうどんです。ネギやショウガの薬味が自分で入れられるのは、薬味好きにはたまりません。

セルフうどん店といえば天ぷら。お昼のピークを過ぎた時間帯でしたが、天ぷらは大きくて揚げたてで美味しかったです。

IMG_0819

IMG_0820

まとめ

ちいさなお子様連れのご家族、若い学生さんの団体、年配の方のグループ、おひとり様。おうどんは、みんなで楽しめていいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

金比羅製麺 箕面稲店うどん / 牧落駅箕面駅桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link