HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

博多一風堂 池田店で子連れランチ

time 2016/10/18

インスタントラーメン発明記念館に行くときは、ランチはいつも近くの博多一風堂です。

最近のインスタントラーメン発明記念館でのお話はこちらです。

ちょうどお昼頃でしたが、平日だったので待ち時間無く入店できました。カウンター席に家族並んで座りました。こどもたちも大きくなったなぁ。

一風堂ではお水の変わりに出してくれるルイボスティー、私は大好きですが独特の風味があります。苦手な次女はお水をもらっていました。

sponsored link

博多一風堂池田店への道のり

阪急池田駅から徒歩数分です。インスタントラーメン博物館へ向かう道の途中にあります。
地図ではこちらです。

ラーメン屋さんでのわがやの注文

一風堂には、お子様向けのラーメンがあります。こどもがそこそこの量を食べるようになったらありがたいですよね。あと、親が辛いラーメン食べたい時なんかにも助かります。こどもにとりわけることを考えると辛いラーメン、食べられないですものね。

img_9778

実はうちのこどもたちラーメンがあまり好きではありません。チャーハンとギョウザは大好きです。

なのでラーメンやさんでは、親がチャーハンセットにして、ラーメン大盛り(今回は替え玉)にすることが多いです。あと単品ギョウザ。

こどもたちはチャーハンとギョウザを食べます。ラーメンも少し取り分けて食べることもあります。

今回の私は、一風堂からか麺とハーフチャーハンのセットを頼みました。からか麺は、辛さを選べます。普通よりは一段階辛い、三辛にしました。次は五辛にしてもいいかなぁ。麺の硬さも選べます。ハーフチャーハンは、こども用です。

img_9775img_9776

そして替え玉。ちょっとネギが載ってるだけで、見た目のおいしさUPです。

小玉という、少なめの替え玉があるのも嬉しいですねぇ。私は替え玉頼んじゃったけど。

img_9777

大人二人分(2人前の半チャンセット+替え玉とギョウザ1皿)の注文で、家族四人お腹いっぱいになりました。最近こどもたちもたくさん食べるから、近いうちこれでは足りなくなるかなぁ。

まとめ

周囲にも子連れのお客さんがいっぱいで、とても入りやすいです。こども用の食器もすぐに用意してくれました。
テーブル席数が少ないので、混雑時は大きいテーブル席での相席になることも多いと思いますが、そういう仲間もいっぱいいます。でも広さにはそこそこ余裕があるので、ベビーカーも置けると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンクはこちらです

博多 一風堂 池田店ラーメン / 池田駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link