HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アメリカンなパラダイス系遊園地、レモスファーム

time 2012/10/02

ハーフムーンベイに行く途中の道路沿いに見つけた、レモスファーム(Lemos Farm)。
ちょっと気になっていたのですが、たまたまグルーポンで格安チケットを見つけたので行ってきました。
探偵ナイトスクープでいうところのパラダイス系遊園地です。何だかすごく、素人っぽい手作り感あふれております。
IMG_1614.jpgIMG_1590.jpgIMG_1592.jpg
こういうのが、手作り感あふれていて、たまりません(^^;;
IMG_1610.jpgIMG_1611.jpg
やぎへの餌やり、ビビリの娘たちはエサをあげるのに、かなり時間がかかりました。
IMG_1588.jpgIMG_1606.jpgIMG_1607.jpg
おりの中に入ろうと思ったら入れますが、かなり腰が引けております。
IMG_1612.jpg
おばけやしき?のようなものがありましたが、やってませんでした。
乗り物の写真を取り忘れましたが、電車っぽい乗り物で園内を周遊すると、何とも素敵?なパラダイス。時々、お化け屋敷からの流用ではないかと思われるキャラクターが独特の雰囲気をただよわせております。
IMG_1596.jpgIMG_1602.jpgIMG_1594.jpgIMG_1595.jpg
そして、多分、今ココで一番お勧めなポニーライド。10頭近くのカワイイ、おとなしいポニーちゃんがスタンバイ。子どもを乗せて、親がタヅナを持って小さなパドックを10周します。タヅナを持つ親はカメラ禁止(その他のひとは写真撮れます)なので、写真はありません。
ポニーのタヅナを持つなんて、なんかちょっと嬉しい。普通はスタッフさんだよねー。
IMG_1593.jpg
これからの季節、パンプキンパッチ、クリスマスツリー狩りなんかもできるみたいです。
IMG_1615.jpgIMG_1620.jpg
園内放送でやたらと宣伝していた「ヘイライド」って何だろうと思ったら、Hay(干し草)を摘んだトラックに乗り、ドナドナ気分を味わいます。ぐるりとその辺を一周して、通りかかったのはクリスマスツリー狩りのクリスマスツリー畑。
さすがアメリカ。季節になったらここで気に入った生のツリーを切って帰るらしいです。
日本で生のツリーといえば、IKEAで後で引き取ってくれるツリーくらいだよね。
IMG_1618.jpgIMG_1617.jpg
普通の公園にあるような遊具に加えて、昔デパートの屋上にあったようなトランポリン遊具もあります。
トーマス?のような見た目、色あせた使い込み感がたまりません。
バースデーパーティもできるみたいで、パーティの方専用のトランポリン遊具や、ポニーライドもありました。
こちらのポニーライドは、生メリーゴーランドです。ポニーちゃんたちが円形につながれていて、係の人がみてくれているので、親はついて回らなくてよいようです。
IMG_1609.jpg
閉園までしっかり遊んだ後、駐車場そばに牧場?があり、さっきまでお世話になったポニーちゃんたちが帰って来てました。おつかれさまー。
IMG_1625.jpg

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link