HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ディズニーオンアイスに行ってきました

time 2010/08/27

大阪城ホールにディズニーオンアイスに行ってきました。
長女はまだ3歳なので、大人の膝の上で見ればチケットいらないので、今年行くしかない!と初挑戦です。
JRの最寄り駅、大阪城公園駅は、改札を出たところにはエレベーターが無く、階段だけです。ちょっと面倒だけど、駅員さんにお願いすると、大阪方面行きホームからスロープで出る通路を案内してもらえます。
と安心していてはいけません、大阪城ホール、入り口が階段になっていて、ベビーカーでは入れません。きっと、車いすの方のために、バリアフリーな入り口もあると思うんだけど、ベビーカーは階段を担いでくれといわれました。
ディズニーオンアイスのベビーカー預ける場所は、ホールの中だから担がなきゃだめでした。
内容はとっても楽しかったです。娘たちも、ミッキーたちを見て大興奮してました。
間に20分の休憩をはさんで2時間。長女は後半の半分ぐらい寝てました。暗くなるし、ライオンキングがわからなかったみたい。二女は、集中力が持たず、歩き回りたくて仕方なかった様子です。最近、階段がブームなので、上り下りしたいんです。
カーズ、人魚姫、ライオンキング、ティンカーベルの話(ピーターパンではない)なんかが出てきました。ビデオなんかで予習していったら、もっと楽しかったんだろうと思います。
かき氷やレモネードが1700円なのにはびっくり。いくら、スーベニアカップに入っているとはいえ、本家のディズニーランドでも、そんな高くないでしょう。
そして、そのかき氷を食べてる人がいっぱい居るのには、さらにびっくり。
うちの娘たちは、欲しがらなかったのを幸いに、何も買ってもらえませんでした。もう、買うとなると2つ必要になるから、チケット代金よりも、そっちの予算のほうが心配です。

sponsored link

コメント

  • 我が家も今年行ってきましたよ。
    子供が大喜びですよね!
    そして、うちも1700円のかき氷はなんとか今回は買わずに家から持って行ったおにぎりでごまかしました(笑)

    by yoko €2010年8月27日 9:32 PM

  • 実は、yokoさんの日記を見て行くことにしたんです☆
    ありがとう。
    かき氷1700円って、みんなにびっくりされるネタとして使ってます(^^;;

    by iku €2010年9月2日 12:44 AM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link