HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

初詣の後、じゅうじゅう屋天満宮前店で遅いランチかオヤツかな?

time 2017/01/19

初詣の後、じゅうじゅう屋大阪天満宮前店でランチなのかオヤツなのかわからない食事をしました。

こども達はたくさんの屋台を見て、お腹すいたー。なんか食べたいー。を連発してたけど、初詣の後でねーといい続けてました。屋台の食事も楽しいですが、人が多くて食べる場所も悩ましいし、お値段の割にはおいしくないことも多いので、お店に入ることにしました。

sponsored link

じゅうじゅう屋天満宮前店への道のり

初詣は、天神橋筋商店街を通って南側から入り北側から出ました。なので私達にとっては天満宮の出口前の店でしたが、通常はそんな規制はないでしょうから、駅から大阪天満宮に向かう途中、天満宮の入口の前にあります。


この地図、私の環境だと大阪天満宮のど真ん中にお店があるように見えます。あれれ。変ですね。

じゅうじゅう屋大阪天満宮前店の正月メニュー

元日なので特別メニューでした。そりゃそうですね、元日からお仕事お疲れ様です。

IMG_0526

品数は絞っていましたが、正月価格で値段が高くなったりはしていなかったようです。良心的で助かりました。

じゅうじゅう屋天満宮前店の店内

夜は居酒屋っぽいお店になるのかな、屋台の居酒屋っぽいです。

IMG_0528

じゅうじゅう屋天満宮前店のお料理

晩御飯はウチで食べるつもりだったので、軽く。豚焼きそば大盛りと豚玉をたのみ、みんなでシェアしました。こういう頼み方がしやすいのも助かります。

IMG_0529

子連れには、焼きそば大盛りが嬉しいです。紅しょうがどうするか聞いてくださいました。次女が食べれないわけではないけど、ちょっと苦手なので脇にそえてもらいました。

焼きそばも豚玉も焼いたものを持ってきてくれました。豚玉大きさは普通です。

IMG_0531

 

まとめ

たくさんある屋台も魅力的でしたが、お店だと座って食べれるし、お値段もそんなにかわらないんじゃないかなぁ。5時前という微妙な時間だったので、待ち時間もほとんどなくて助かりました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトのリンク

じゅうじゅう屋 天満宮前店お好み焼き / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link