HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

二女10ヶ月、長女3歳1ヶ月

time 2010/02/26

二女も十ヶ月になりました。もうすぐ1歳ではないですか!!
あっという間ですね、なんだかさみしいです。
バイバイはだいぶ前からしていたのですが、いつの間にかマネキネコのような動きになってます。特に修正する必要もなかろうし、かわいいのでそのままにしてます。というか、家族みんなで真似してます。
おもちゃを散らかすのがすごいです。手のとどく範囲のものをどんどん棚卸しして、ばらまきます。長女もやってたなあ。
伝い歩きは上手になり、時々手を離してますが、さすがにまだ、歩きません。
乳児後期検診にも行ってきました。
アレルギー疑惑もわからないまま、1歳まで乳製品と卵は除去してます。1歳くらいになったら、血液検査をしましょうということです。前にしたのとは違う検査があるらしいのです。よくわかりません。検査したところで、除去するかしないかくらいで、違う対応があるわけではなさそうだしねぇ。
長女も4月から、3年保育だと幼稚園に行くお年頃です。ウチは2年にしたので、もう1年、家にいてもらいますけどね。早いもんです。
夏頃から昼寝しなくなっていたのに、最近寝てます。午前から出かけて、出先でお昼を食べて4時前後にかえってきておやつを食べながら寝る。もしくは、午後から車で出かけて、車で寝る。
来年度は幼稚園に行くお友達も多いので、どうやって日々すごそうか、検討中です。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link