HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ぺットも一緒に!関大前カフェレストランCAPE COD (ケープコッド)

time 2017/10/16

数十年ぶりに来たら関大前のお店はどこもかなり入れ替わっていましたが、チェーン店以外で見覚えのある店があったので入ってみました。
以前の記憶もあんまりないので前からそうだったかは分かりませんが、ペットと一緒に店内でお食事できるお店でした。めずらしいですよね!

sponsored link

カフェレストランケープコッドへの道のり

阪急千里線の関大前駅から徒歩5分くらいのところにあります。
関大前駅から関大へ向かう道の途中、左側にあります。もうちょいで関大の正門です。
専用駐車場は無いので、有料コインパーキングを利用します。自転車は数台なら店の前に停められそうです。

カフェレストランケープコッドの様子

IMG_4105
エスニックな雰囲気のお店です。さすが学生街、ランチの値段がかなりお手軽です。

IMG_4112

店内もエスニック風。結構広いです。団体客も入れます。テーブル席、カウンター席、いろいろとあります。

IMG_4116

私たちのすぐ隣にワンちゃんを連れたお客さんがいらっしゃったので、お水を出してくださっていました。すっごくおとなしいワンちゃんたちで、お水がなければ気づかなかったかもしれません。

カフェレストランケープコッドのメニュー

IMG_4106
定食もパスタもオムライスもインド風カレーも、いろいろとあるお店です。本当に何でもある気がします。

IMG_4107

ミニランチだって。ちょっとだけ食べたい時にいいですね!女子学生さんに喜ばれてそう。

IMG_4108

デザートメニューもいろいろ。ケーキセット700円。ケーキ2個のWケーキセット880円がとってもお得で気になりましたが、食べたらいろいろとやばいので我慢しました。
IMG_4110
ケーキセットをいただくことにしたので、ケーキのメニューです。ケーキの種類は日替わりなんでしょうね。
ケーキも種類がむっちゃたくさん。これは悩むなあ。文字だけ見ていても分からないので、ショーウィンドウを見に行くことにしました。

カフェレストランケープコッドのケーキセット

IMG_4109
ショーウィンドウにケーキがいっぱい。手作りっぽい感じがいいですね!大きめサイズで、デコレーションは素朴な感じです。
IMG_4114
ケーキセットのホットコーヒーとタルトタタン。アイスもついて来ました。
IMG_4115

こちらは、スペシャルチーズケーキ。ソースと生クリームがのっています。

コーヒーが出てからケーキが来るまでに時間差が結構あったので、時間がかかるなあ、ケーキ皿にのせて出すだけなのに。と言ってごめんなさい。

手作り感のある、ボリュームたっぷりなケーキでした。

まとめ

店内で普通にワンちゃんと一緒にお食事できる店って、きっとめずらしいですよね。ペット可のお店でも、ペットはテラス席のみという場合が多い気がします。

関大前は、お店がどんどん入れ替わってるので、これからも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

CAFE RESTAURANT CAPE CODカフェ / 関大前駅千里山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

sponsored link

down

コメントする






sponsored link