HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面駅前で朝挽きスパイスカレー!北摂スパイス研究所

time 2017/10/04

スパイスカレーにはまって、食べ歩いております。

sponsored link

北摂スパイス研究所への道のり

阪急箕面線の終点、箕面駅から徒歩3分くらいのところにあります。箕面駅の改札を出て、滝の方へは行かずに駅前のロータリーから車が出入りできる道に出たらすぐ左手のアーケードぞいです。

専用駐車場はありませんので、周辺の有料コインパーキングなどを利用してください。

北摂スパイス研究所の様子

△北摂スパイス研究所外観

△北摂スパイス研究所外観

箕面naバルのランチタイムに営業されているようです。なので、お店は今風のおしゃれなバーで、カウンター席がメインです。テーブルとイスが高めです。

△北摂スパイス研究所外観店内の様子

△北摂スパイス研究所店内の様子

入り口を入って右手のキッチン前にカウンター席が6席くらいと左側の壁ぞいに6席くらい。中央に小さい2人用テーブルがあって4席くらいあります。入り口上にテレビもありました。

△カウンターに並ぶスパイスのビン

△カウンターに並ぶスパイスのビン

カウンターの上にはスパイスのビンが並びます。

北摂スパイス研究所のメニュー

△北摂スパイス研究所メニュー

△北摂スパイス研究所メニュー

メニューはシンプルに3種あいがけと2種あいがけ。色々とトッピングもあります。これはおいしそう!

北摂スパイス研究所のカレー

△3種あいがけご飯大盛り

△3種あいがけご飯大盛り

3種あいがけプレート1,200円をご飯大盛り(+100円)で合計1,300円をいただきました。さすが大盛り。満足感があります。

朝挽きスパイスのキーマカレーはバッチリスパイスが効いていて、ちょっと辛め。食感もプチプチと楽しいです。

北摂産の野菜カレーはお野菜たくさん、優しい味。

今月の限定カレーのかぼちゃとシナモンのTrick or Treat!カレーは、かぼちゃの甘みとシナモンの味でちょっとスイーツみたいな一口目。だけど後からやっぱりカレーだ!っていう味です。ハロウィンですものね!

北摂スパイス研究所の感想

2種あいがけプレート980円に、ご飯も大盛りになるトッピング全盛りセット+500円をつけて合計1,480円でもよかったかなあ。トッピングも豊富で素敵だし。今度はそうしよう!

スパイスカレーおいしいです。また来ます!

2018年5月追記、トッピング全盛りセットを食べてきました!

今回は2種あいがけプレートにトッピング全盛りセットにしました!
パクチーやスパイス煮卵、牛すじなんかもあって、むっちゃお得!苦手なものがなければ超オススメです!

△2種あいがけプレートに全盛りセット

△2種あいがけプレートに全盛りセット

関連ページと広告



食べログサイトへのリンク

北摂スパイス研究所カレーライス / 箕面駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link