HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

豊中駅と岡町駅の間に食パン専門店!パン工房いろ葉

time 2018/02/28

阪急宝塚線の豊中駅と岡町駅の間に、新しい食パン専門店ができました。最近食パン専門店増えてますね!
実は開店前の工事中から気になっていました。

岡町駅周辺には、食パン専門店だけで2件あります。

関連記事これも食パン?食パンいろいろ!職・パン屋 岡町店

関連記事食パン工房春日(かすが)桜塚店のしっとり高級食パン

豊中駅周辺には、パン屋さんはいろいろとあるけど、食パン専門店っていうのは初めてかな。

sponsored link

パン工房いろ葉への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の豊中駅と岡町駅のちょうど中間地点にあります。高架になっている線路ぞいの道ぞいです。豊中市の保健センターや子育て支援センターほっぺの入っている、すこやかプラザの建物より少し岡町駅側です。

専用駐車場はなさそうです。近くの有料コインパーキングをご利用ください。すこやかプラザの建物にもコインパーキングがあります。
自転車はお買い物中の短時間なら、店の前に止められると思います。

パン工房いろ葉の様子


ナチュラルでカワイイお店です。まだ開店祝いのお花がいっぱい残っています。
入り口ドアは自動ドアではありません。つい、開くのを待ってしまいました。店内は、お客さんが2,3人はいるといっぱいになります。

外から見ると結構広いお店なので、パンを焼くキッチンスペースですね。ここで焼いている焼きたて食パンです。

パン工房いろ葉のメニュー

シンプルにメニューは、食パン「キラリ」のみ。1斤で361円(税込390円)、2斤で704円(税込760円)です。「made inとよなか」だって。

焼きたてパン屋さんの食パンなので、焼きたてはスライスできないんでしょうね。このとき5枚スライスならありますということでした。

パン工房いろ葉のパン

焼きたてで温かいパンは、手さげの紙袋に直接入っていました。保存用のビニール袋と口をとめる針金も入れてくださっています。

サイズは普通からちょっと小さめです。焼き色は薄め。耳まで柔らかいパンです。
クセのない、毎日食べても飽きないパンだと思います。お好みでいろんな食べ方が楽しめますね。

まとめ

食パンも好きだけど、いろんなパンがあってもいいなあ。食パンの種類を増やさないなら、この食パンでサンドイッチ作ってくれたら嬉しいな。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

パン工房 いろ葉パン / 岡町駅豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link