HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

チャーシューコロコロ!塩豚骨 らー麺 雄(ユウ) 石橋店

time 2017/09/29

石橋には、どんどん新しいラーメン屋さんができますね!
オープンから少し時間が経ってしまいましたけど、行ってきました!

sponsored link

塩豚骨らー麺雄(ユウ)石橋店への道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩3分もかからないところにあります。
石橋駅を西口から出て右側、商店街を赤い橋方面に歩いた左手、TSUTAYAのすぐ先にあります。

塩豚骨らー麺雄(ユウ)石橋店の様子

IMG_3938
石橋商店街ぞいの入り口です。替え玉1回無料なんですね!もしかして、近くに同じくらいの時期にできてる二郎系ラーメン店を意識されてるのかなー。

↓二郎系ラーメン屋さんに行った話はこちらです!
>>石橋のめんや㐂(よろこび)またまた、おなかいっぱい
石橋駅東口側の176号線ぞいにあります!
>>石橋の麺屋一得。おなかいっぱいだけど、また食べたい。
阪大坂下にあります!

IMG_3944
入るとまずは壁沿いにカウンター席があります。椅子に番号が書いてあるので、わかりやすく10席あります。ひとりでも入りやすいです。

奥にテーブル席もありました。

塩豚骨らー麺雄(ユウ)石橋店のメニュー

IMG_3940

「石橋店限定」って書いてあるし、こちらのお店はチェーン店のようです。650円からラーメンが食べれるなら、お安いですね!麺の硬さも指定できます。

塩豚骨らー麺雄(ユウ)石橋店のラーメン

IMG_3941
こちらは、セルフサービスで取り放題のモヤシナムルと生ニンニクです。どう考えても、生ニンニク取りすぎですよね!責任を持って食べてましたのでお許しください。

下の写真の通り、紅しょうがもあります。
IMG_3942
まずは、雄らーめん塩豚骨です。細麺。特に書いてないですが、博多ラーメン!って感じがしました。もちろん紅ショウガも合います。安心できる味です。最近こってりしたラーメンを食べることが多いせいか、あっさりした感じがします。
IMG_3943
こちらは、石橋店限定の豚骨味噌らーめんです。中盛無料だったので、中盛です。

替え玉はできません。麺は中太の縮れ麺。きっとゆでるのに時間がかかるから替え玉ができないんでしょうね。

どちらのラーメンも、チャーシューが小さいブロック状で特徴的です。大きなかたまりのお肉や、スライスされたチャーシューよりも食べやすかったです。脂ぎって無くて、でもお肉の味がして柔らかくておいしかったです。
IMG_3945
無料の替え玉。ネギとちょっとだけカツオ節かな?がのっています。

これだけ食べれば、お腹いっぱいで満足です。でも苦しくはないです。

まとめ

チェーン店だけあって、安定したサービスと味。っていう印象です。飲んだ後のシメのラーメンにもおすすめです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

塩豚骨 らー麺 雄 石橋店ラーメン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link